旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

4年ぶりの海外~ついに遊びつくして日本に帰国🥺💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、長かった海外旅行もひとまず終わりを迎え、ほっとしています。

今日の朝までバンコクにいましたが、気分は何か落ち着かない。。。(笑)

というのも、パソコンは持って行ってましたので、仕事がおそろしく溜まっていってるなぁというのを眺めたり、、、眺めては閉じたり、プールに行って、あぁ仕事が溜まってるなぁと考えたり(笑)とりあえず少しブルーだったわけですよ。

今回は自分でも驚きましたが全く仕事をしませんでした。

もう少しまじめかなって思ってましたが、全然(笑)

遊ぶのに飽きて仕事でもするかなって思ってましたが全然(笑)

 

だめだだめだと思いつつ、どんどん日数だけ経ってしまった。

今回の反省点としては2つ!!!

・暇だと思ったらビールをもってプールに行く

・暇でプールにつかれたと思ったらマッサージに行って寝る

 

このコンボが反省点でしたね😢💦

マッサージとかほぼ毎日行ってたり、ビールも毎日飲んでいて、運動しているのかしていないのかわからない状態です(笑)

 

そして今回の最終日の総括で一番よかったこと。

それは・・・バンコクのトイレ・・・ついに・・・ウオシュレット導入されてたーーー

トイレの紙ながせたーーーー

 

って感じでトイレに一番感動しました。(笑)

そして、タイで一番はまったのはこれ!!!

ココナッツ仕立てのたこ焼き?

f:id:pocket-labor-consultant:20230519214126j:image

あまい!うまい!まちがいない!って感じでとてもおいしく食べれました😊✨

うっかり最終日に18個食べてしまった😢💦

一回買って戻ったのにうますぎて💦

6個入で25バーツってこれぞタイの屋台って感じで素敵でした。

 

そして・・・帰りもちゃんと機内食は食べました(笑)

f:id:pocket-labor-consultant:20230519214142j:image

あぁ体重計乗りたくないな(笑)

 

最近ずっと海外に行ってなかったし、周りも節約志向とかいってるけど、海外はとにかく行った方がいいし、金なんて使いまくって楽しんだもん勝ちですね👀♪

 

#ななちゃん #海外旅行 #バンコク #最終日 #たこ焼きうまい #機内食 #金使ってこ #ノマド #社労士 #行政書士