旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

色んな事に使用できるAirTag👀悪用厳禁ですね


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

さて、今日はAirTagについてご紹介。AirTagとはボタンほどの小さいものなんですが、位置情報がわかるということで落とし物をしたときに見つけやすいということでアップルから販売されています。

f:id:pocket-labor-consultant:20240116191818j:image

ななは最近一つ困ったことがあって、それに使うことにしました。

それは・・・家族の認知症👀

実はななのおじいちゃんが認知症がでてきたぽいんです。まだ確証ではないですが、物忘れが激しいし落とし物も・・・

携帯やお財布を無くすことはしょっちゅうでほんと困っています。

そして、ものを失くすといってもすぐ見つかるところにあればいいのですが、実際はとんでもない場所へしまっていたりと結構やっかいだったりします。

これを解決するにはなんかいい方法はないかと悩んでいましたが、ふとリンクしたのがAirTag。

これ、携帯と繋げれば20メートル以内の場所で音が鳴るし、遠くからでも大体どの場所にあるか分かるんです🥺💦

これをお財布につけておけば失くしたと困っていても悩みが少なくなるわけです。

でもこれって・・・小さすぎて備考とか探偵の人とか使ってそうですね👀💦悪用しないよう気を付けないと🤔

 

#ななちゃん #AirTag #探偵 #尾行 #落とし物 #社労士 #行政書士 #副業 #ノマド