旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

脱’’じゃない方’会社員でいいの!?むしろ着ろ!🙄


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

じゃない方の会社員という言葉を最近友達の間で使っているので共有😌

じゃない方会社員とは昔使われていた窓際族と近いものの意味も含めてあります。

一般的には会社に必要とされてないという意味ですが、もう一つの意味として本人が会社をメインの場所として捉えてないという意味で使っています。

f:id:pocket-labor-consultant:20240317234257p:image

先日もブログに書きましたが、今の時代会社員と言う姿が、本来の姿ではないと言うことで、このじゃない方会社員と言うのは人から言われる時もそうですし、自分から言う時もポジティブな意味で使うことができます。

ただ、ななが1番いいたかったのが、自分からじゃない方会社員と言う時に必要なこととして、周りの評価だけはじゃない方ではあってはいけないということです。

仮に周りも自分のことをじゃない方会社員だと思っていたときには、それはただの窓際族であって、ただの使えない人間に過ぎないということです。

それだとななの目指すパラレルキャリアの完成版には程遠くあくまで仕事中も本気仕事の副業時も本気、そして誰からも必要とされるときに自分でかっこよくじゃない方会社員と言えるわけです。

みなさんも副業などをしていると本業を舐めがちになりがちですが本業ほど稼げてないから副業と呼んでいるわけなので、お世話になってる本業でも最高のパフォーマンスを発揮しましょうね☺️

 

#ななちゃん #じゃない方会社員 #金儲け #プライド #投資 #社労士 #行政書士 #副業