旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

この人以上の努力家っているのかな🥺信じるって大事


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

池江璃花子さん、パリオリンピックの代表おめでとうございます㊗️

なんとなんと、バタフライ100メートルでオリンピックに日本代表として出場決定☺️

ななはとても嬉しいです。

f:id:pocket-labor-consultant:20240318222601j:image

この人ってみなさん過去の大きな病気をご存知でしょうか。

池江選手は2019年2月に体調を崩し、医師に急性リンパ性白血病と診断された。約10カ月入院し、同年12月に退院した。

 抗がん剤治療中に感染症や臓器の機能障害などの合併症が起きることがある。池江さんの所属先は、合併症が起きたために骨髄移植といった造血幹細胞移植を受けたと発表した。

 一般的に造血幹細胞移植を受けた後は、感染症や免疫反応による合併症が起こることがあり、合併症を防ぐため長期間、外来に通い検査や治療を続けることになる。

 さらに再発することもあり、患者は常に不安を抱えている。症状が落ち着いた「寛解」を5年間維持して、ようやく病気が治ったとみなすことができる。

 

こんな感じで急に病気が発覚し、オリンピックで金メダル確実と言われていたキャリアを捨て治療に専念したのです。

そして奇跡の復活を果たしましたが、やはり最初は思うようにタイムが伸びず、オリンピックの出場も危ぶまれました。

しかし、夢をあきらめず、信じて練習をし続けることで、このたびオリンピックの代表に内定することができました

過去の実績からすると、病気さえなければもっと上に行けたかもしれません。ただこの病気があったからこそ、いろんな人が可能性を信じ、いろんな人が勇気をもらえ。そしてみんなで池江選手を応援できるそんな環境になったと思います。

 

この先消して楽で望んだ未来が待っているかは分かりませんがななは最後までテレビにかじりついて応援したいと思います。

 

#ななちゃん #池江璃花子 #パリオリンピック #代表内定 #バタフライ #社労士 #行政書士 #副業