旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

だからかぁ・・・と納得の瞬間👀💦宅配ボックス確保問題😢💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

今日はこちらの問題についてつよーい思いを乗せお話したいと思います。

宅配BOXを配達員がキープ? 困惑 - Yahoo!ニュース

マンションに住んでいて、便利な宅配ボックスがついているところ、最近多くなりましたよね👀♪

このサービスはほんとにありがたくて、ななとかよくお水を頼んだりしているので、不在で何度も配達員の方に持ってきてもらったりしなくていいと思うとメリットが多いなあと思います。

 

ただ、最近妙に空いていないな・・・と思うことが多くなり、そして、不在による再配達を頼むことが多くなりました。

ななの場合、あまり日中家にいないこともあり、中々配達員が運ぶ時間に戻るというのは至難の業です。でもまぁ配達量増えてるしなぁ・・・ということで渋々対応していましたが・・・

ふと掲示板を眺めているとこのニュースと同じことが・・・👀

そう、配達員の方が再配達をしたくないがために自分専用の配達ボックスをキープするわけです。

これ、本当にやめていただきたい😢💦

気持ちはわからんでもないですが、これをされることでほとんど宅配ボックスにいれてもらえることがなくなりました😢💦

うちの配達員さんに話を聞いてみると、その方は会社から厳しく禁止されているのでやらないが、個人事業主とほぼ同様のAmazonさんなどはよくやっているようだ・・・・・と。

でも、すべての運送会社がこれをしてしまうともちろん回らなくなるわけですから、やめてほしいとそういわれたのでななもみなさんに拡散しようと思って今回のコラムを書いております。

最近配達の有料化なども検討され、ますますコスト増の風潮ですが、これだけ世の中の荷物量がある令和の世の中であれば仕方ない気もします。。。

早く法整備されて、みんなが困らない社会になるといいですね。。

ちなみにななは有料でもいいので、PUDOのような受け取れる場所をもっともっとたくさん作ってくれるとうれしいです😊✨

 

#ななちゃん #宅配ボックス #配達員 #2024年物流問題 #社労士 #行政書士 #社労夢 #ノマド #副業 #ワーケーション #Amazon