旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

GW明けで会社を辞めたい人へ👀深く考えなくてよし


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、GWも終わり早二日。。。精神的に厳しい人もいるのではないでしょうか。

会社を辞めたい・・・そういった人もいるでしょう。

でも会社を急に辞めたら怒られるのでは・・といった悩みを持つ方も多いようです。

実際、自分では言えず業者にお任せする退職代行会社というのがかなり盛況のようです。

連休明け「会社辞めたい人」続出…「退職代行サービス」の利用拡大で懸念される法的問題とは?(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュース

退職自体を結構悩まれる方って実は多いんだなとななも実感しています。

f:id:pocket-labor-consultant:20240509000100p:image

なな自身、退職や転職の経験は過去にありますが正直、深く悩んだことはありません。

というのも、ななはいつもある言葉をもって物事を判断しているからです。

その大事な判断基準というのが、

・将来、おじいちゃんになった時に振り返って、今の自分はよかったといえるか

これを非常に大事にしています。

人生ターニングポイントなんてたくさんあって、結果的によかったこと、悪かったことなんて、いろんな要素が絡み合ってできているのでそう簡単に判断なんてできません。

 

だから判断基準を一つに絞っています。

それが将来の自分から見た今の自分です。

将来の自分は毎日の自分の努力によって積み重ねられたものですので、現時点の自分が充実していればきっと少々の不満があっても続けられるわけです。

一方で今の自分は何してるんだろう・・・きっと違う自分になれるはずだ!!と悩んでばかりの状態であるならば、一秒でも早く決心すべきです。

ななからすれば辞めること自体は退職届出して有給消化したい旨を伝えて、引継ぎして終わり!でいいじゃんって思いますが、言いづらいって状況にあるなら代行会社を利用するのも一つの選択肢なのかなと思います。

ただ、できれば代行会社よりは弁護士などを通した方が争いも少なくなると思いますし、そもそも思ってるよりひどくならないと思うので、自分で言った方が今後を考えてもいいと思いますけどね🤔

なんにせよ人生の選択とはマイナスのことを深く考えることではないということをいいたいのでした👀♪

 

#ななちゃん #人生 #退職代行 #転職 #25卒 #五月病 #退職願い #社労士 #行政書士 #副業