旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

M-1準決勝者発表!😳✨EXIT,コロチキ😭


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

本日の午後0時30分にM-1の準決勝進出者が発表されました。

■『M-1グランプリ2020』準決勝進出25組 キュウ、ダイタク、カベポスター、オズワルド、ロングコートダディコウテイニッポンの社長、ニューヨーク、タイムキーパー、ゆにばーす、おいでやすこが、滝音マヂカルラブリー、学天即、からし蓮根、ランジャタイ、東京ホテイソン、アキナ、インディアンス、祇園、錦鯉、ウエストランド、見取り図、金属バット、ぺこぱ

news.yahoo.co.jp

シャローランドはお笑いに関しては少しうるさいです。笑

というより単にお笑い好きですが。笑

f:id:pocket-labor-consultant:20201118211849p:image

まずシャローランドは2回戦の動画は全部見ました。

その中で見た感想を淡々と述べていきます。

個人的な好みは大阪のコテコテのしゃべくり漫才で,ブラマヨやミキなどあんまり漫才コントをしない人が好きです。

最近漫才コント中心ですからね。もちろん面白いことは否定しませんし,あくまで好みってことで♪

 

まず順当だなって思ったのが,ニューヨークとゆにばーす。とりあえず順当だなって思います。大前提ですが,緊張が伝わるコンビもよくないですね。

ニューヨークについては安定していたなと思いました。

昨年の決勝ラウンドでしっかり恥をかいたことが,逆に力になったんでしょうか。

細かいところも回収する漫才で今年も期待大だなと思いました。

そして一年後輩のゆにばーす。2年連続決勝ラウンド進出する実力者ですが,今年はより洗練されていたなって思いました。

他の方も順当に上がっている方は洗練されていたなって思いました。

 

そして準決勝にいけなかった人の中で一部ご紹介。

まずコロコロチキチキペッパーズ。シャローランドは最近コロチキが好きでyoutubeもよく見ていて,今日も一緒に準決勝進出者発表を見守りましたが残念ながらいけませんでした。

コロチキの漫才について個人的な感想を言うと,単に堅かったですね。台本をしっかりとしてるって感じがどうしても抜け出せず,西野さんは特に堅かったなぁ・・・って思いましたね。ナダルもキャラの良さを生かしてもう少し漫才に盛り込めばいいのかなって思いましたが,来年に期待ですね♪

西野さんはキングオブコントの時はもう少し自然なイメージがあっただけに残念です。

 

続いてミキ・EXITですが,二人とも実力者なのに残念だなと思いました。ただやっぱり手の内がばれていると厳しいのかなと思いました。

ミキは兄ちゃんが叫び,EXITはチャラい。。。ここからもう一段階必要なのかしら・・・

個人的にはミキは昔からかなり応援していますが,やっぱり初年度決勝に行った時の衝撃がでかすぎたんでしょうね。十分準決勝に行く力はあったと思いますが・・・来年頑張ってほしいなと。

何にしてもここからさらに9人に絞られる準決勝!目が離せませんね

#シャローランド #M-1 #準決勝進出 #コロチキ #ミキ #EXIT #ニューヨーク #ゆにばーす