旅する小悪魔・夜神Nanaの変人な日々のお話

同じ毎日って嫌ですよね。大変ながらも楽しくスパイスある日々を過ごすブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

コロナ激減の不思議・・・解除で更に厄介な事態に🥺💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

Nanaです。

 

さて、今日の東京のコロナ感染者数は・・・235人でした。

f:id:pocket-labor-consultant:20210924194008j:image

まぁ昨日は祝日でしたからね。分らんでもないですが、1か月前に比べると約10分の1。ここまで減るかって感じですよね💦

これだけ減ったのですが、もちろん緊急事態宣言は解除されるでしょうし、さらにいうと、飲み屋のお酒提供についても、これだけお店を開けている店が増えていて、人流も減ってはいないことから関連性が見つけられず、元に戻す店が続出するでしょう。。。

Nanaとしても根拠のない制限には反対ですし、解除をすることで飲食店や観光業界が潤うのであれば万々歳なのですが、一つ気がかりなことがあります。

 

それはワクチン=コロナにかからないということではないこと。

もちろん、重症化のリスクは大きく防げるものの、感染しないことはないわけです。

単に感染して、ちょっと苦しむくらいでしたら普通の風邪やインフルエンザと似ているので問題ないと思いますが、気にかかっているのが後遺症です。

 

現在、若い方でも後遺症に悩まされている人が一定数います。

・倦怠感が抜けない

・物覚えが悪くなった

・味覚と嗅覚がまだもとに戻らない

・・・とまぁ色々な報告があがっています。

Nana自身もかかっていないのでそんなん気の持ちようでは!!みたいな気持ちがないこともありませんが、実際に苦しんでいる人がいるのは事実です。

 

感染して苦しめるのではなく、後遺症で苦しみ、中々治らないというのはなんとも恐ろしい病気です。

先日、芸人のハチミツ二郎さんが、後遺症の苦しさを語っていました。

・200メートル歩くと息切れがする

・漫才を10分間できない

この方はもともと肥満ですし、そりゃ・・・って思う人もいるかもしれません笑。

ただ、ハチミツ二郎さん曰く、漫才10分間で苦しくなることはなかったと。

確かに漫才を生業としているわけですから、これまでとの感覚の違いを強く感じるはずです。

運動はおろか通常の日常生活にも支障が出るレベルってちょっとやばいですよね😢💦

Nanaとしてもこのあたりの原因がコロナなのかを解明してほしいですが、きっとコロナなんだろうなって思います。

もちろん難病などの可能性もないことはないでしょうけど、コロナに罹った人が回復後に訴える症状の件数が多すぎです。

 

今後、緊急事態宣言が解除され、街は人であふれるでしょう。

お祭りやライブなども復活し、密密密の状況が作り出されたときにワクチンを打ったから大丈夫といった認識で感染上等!!!でいるとこういった後遺症に悩まされる方が増えてくるのではと心配でなりません。

 

特に20代、30代の方々の未来はこれからです。

明るい未来を毎日咳込みながら生きていくことがないよう、医療関係の方々には後遺症の解明も早急に進めてもらえると嬉しいなと思います。

というか、このあたりが解明されるまでは、元の世界に戻すことは控えてほしいなと思いますね💦

早く素敵な未来になりますように🎶

#Nana #シャローランド #コロナ #東京 #感染者 #緊急事態宣言 #後遺症 #倦怠感 #味覚障害 #回復が遅い #体力の低下 #息切れ #引き続き感染防止対策はしっかりと