旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

ハイスペックな人と付き合う🥺心の満足さ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャロ―ランドです。

 

理想の人とお付き合いして結婚( ^ω^)・・・まさにみんなの望むことですよね。

シャローランドも望んでいますが,なかなかに難しいことですよね。

 

昔ほんとか嘘かわからないですが,年収4000万円以上の男性を希望していた女性に対し,モルガンスタンレー証券の社長が放った言葉(多分肩書は嘘なのだろうけど笑)が内容だけみるとなかなか面白いのでご紹介~

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【J.P.モルガンCEOの回答】

大変興味深く読ませていただきました。実際、あなたのように考える人は少なくないと思います。私は年収4000万円以上。あなたの希望に添っていますから、プロの投資家としてお答えさせていただきます。

要約すると、あなたは「美しさ」と「お金」を交換しようとしています。すると、そこにはひとつ重大な問題が発生します。 私の収入は年々増えていきますが、あなたの言う「美しさ」は年々目減りしていくということです。私は「魅力的な資産」ですが、あなたは「値下がりする資産」。それも急激に下がっていくことは間違いないでしょう。

ウォール街では、どんな取引にも「短期保有」と言うものがあります。売買するものの価値が落ちるとわかれば、私たちはすぐにそれを売ってしまいます。「長期保有」することはないのです。しかし、結婚とは「あなたを長期的に保有すること」なのです。

少し言い方が悪くなってしまうけど、あなたを資産として考えた時、「短期保有」のほうが賢い選択です。もっと言えば、レンタルで十分。保有する価値がありません。年収4000万円を稼ぐ人はバカではないので、あなたとデートすることはあっても、結婚することはないでしょう。
さて、アドバイスするとしたら、お金持ちと結婚する方法を探すよりも、ご自身がお金持ちになってはいかがでしょうか? 

この答えが少しでもあなたの役に立てば幸いです。

そうそう、もしあなたが「レンタル」に興味があるなら、私にご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか。

まぁ,女性から見ると屑みたいな発言ですよね。笑

一方で女性はどういう理屈で反論するんでしょうか。

愛情が大事だ!破産しようが私は支える!不細工だって付き合う!

まぁこのようなところですかね。

 

この反論,みたらわかるように見事な論点ずらしなんです。

もちろん恋愛はお金じゃないですからそこがおかしいというのはわかりますが,そもそもお金に向かって走っていく女性という設定ですからね,反論される女性の方とは違うのでしょう。

 

シャローランドの理想の女性はどんなだろう。。。。と思いました。

学歴:大学出てればいいかなぁ

お家柄:貧乏すぎなきゃいいかな

性格:やさしければいいかなぁ

顔:美人がいい

スタイル:スラっとしつつも男性をそそる魅力がほしい

 

まぁ5秒で考えるとこんな感じで中身よりも外見に断定の意見が入ります。

でもずーっと考えると優しい人がいいとかが優先に来ますよね。

やっぱり毎日楽しくいきたいですし。

おそらく,美人は何日見てても飽きません。ですが,慣れてきます。ただ,我儘などは慣れることはありません。笑

ずっとストレスでしょうし,そういう意味では顔より中身というのは間違いないのですが,普段の生活で5分もじっくり考えるとかないのです。

常に5秒で判断するのが男の脳だと思ってます。

 

シャローランドはこれを直感または一目ぼれと呼んで,とにかくいいと思ったらアクションをかけます。

正直本当の中身がわかるのはずっと後になって,,,ということもあり,うまくいかないこともありますが,逆に履歴書に書けるもの,年収であったり,家柄というのは簡単には変えれないし,同じような女性を求めると,そうじゃなくなったときに困るので直感の方がよっぽどいい恋愛だと思ってます。笑

 

まぁつらつら語って独身なので何とも言えないところですが,引き続きいいご縁をみつけようと思います♪

#シャローランド #恋愛 #理想 #現実 #外見 #中身 #一目惚れ #直感 #フィーリング