会社員の仮面を被った宇宙人がノマド社労士をしたお話

同じ毎日って嫌ですよね。大変ながらも楽しくスパイスある日々を過ごすブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

東日本大震災・・・😢支援は継続していこう


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日のシャローランドの一日

・昨日早く寝るもまさかの11時間睡眠で爆睡し,9時過ぎに起床。

・寝すぎたせいか脳がはっきり起きずようやく活動するのは午後から

・おなかもたいして空いてないのに,動きたくないせいかデリバリーでバターチキンカレーを爆食!!うまー

f:id:pocket-labor-consultant:20210228131533j:image

uber eats使ったことない人はこの紹介コードを最初に入れてもらうと18800円引きになるよ😊✨

紹介コード:eats-vt0poe

 

・午後はさすがに仕事もたまっていたので真面目に事務所でカタカタ。。。

・バターチキンで満足しすぎたのが睡魔に襲われる😪💤

・とりあえず少し寝てデートに行く

・今日の夜はお好み焼き。食べログの評価通り,とてもおいしい✨

 

さて,こんな一日でしたが,仕事を始める少し前にこんなニュースをみました。

あの日、津波にのまれた町長 いま語る、あの瞬間(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

シャローランドも2011年3月11日ははっきりと覚えています。2時45分に揺れ始め,そのころは東京のオフィスビルにいました。尋常じゃない揺れで東京がどうなるのか心配もしていましたが・・・・・本当に大変だったのは東北地方だったんですよね。

思い出すと今でも胸が痛みます😢

 

当時の映像を見て衝撃を受けました。

全てを黒い海水が飲み込んでいき,人間が作った文化や対策を根こそぎ壊していく・・・自然の力はここまですごいものなのかと驚きを隠せませんでした。

 

それから10年。。。みなさんはどのように感じているでしょうか。

シャローランドの10年は,地震が来た時のため,また他の災害にも対応できるよう防災士という資格をとりました。

また,お水や物資を少しではありますが,買い置きする癖もつきました。

これって本当に重要なことなんだなと改めて感じます。

そしてこれから30年以内に南海トラフが来ると言われています。自然が起こすことなので完璧な対策なんてできないと思いますが,同じ悲劇を繰り返さぬよう防災グッズを買ったり,備えれることには備えておくに越したことはないと考えています。

 

みなさんの悲しみが少しでも減り,また,困っている人にはちゃんと届く支援がたくさんありますように✨

#シャローランド #東日本大震災 #コロナ #色々大変な状況 #食で支援も #uber #デリバリー楽だね