旅する小悪魔・夜神Nanaの変人な日々のお話

同じ毎日って嫌ですよね。大変ながらも楽しくスパイスある日々を過ごすブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

どっと増えた通勤者😵‍💫出社大好き日本人


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

Nanaです。

 

ついに東京の感染者100人切りましたね!!87人!あとちょっと👻ハロウィンパーティー渋谷で開催できたりして笑

f:id:pocket-labor-consultant:20211004211928j:image

さて、今日から10月が本格的に始まりました。

Nanaは週末の土日から異変を感じてました。

あれ笑。電車の中の人、多くないか??🙄💦

街行く人も想像を超えて増えていました。

理由は簡単ですよね。

緊急事態宣言を完全に解除しちゃったから。

Nanaも今日は用があって中央線と山手線で品川まで行きましたが乗ってびっくり玉手箱⁉️

もうほとんどコロナ前やないかと👀

まぁ実際2年前の状況など詳しくは覚えてませんが少なからず出社する人が増えたのは間違いありません。。。

この2年ほとんど出社してなかった人が今更出社をするように変わっていくことに驚きを隠せません。

殆どのサラリーマンが出社が無くなることに幸せを感じ、この先も続けばいいと願っていたはずです。

しかしそれも束の間😵‍💫おそらく10月24日のリバウンド防止措置期間が終了すればさらに増えることでしょう🤔💦

たまにこうやって朝の通勤時間帯と鉢合わせるNanaにとってはいい迷惑です笑

ただまぁJRや東京メトロの売上などを考えると元に戻る方がいいのかもしれませんね。

いや、日本全体を考えると元に戻るのがいいのかもしれません。

日本は基本的に変化を嫌う国です。

周りの環境が変わったからと言って急に仕事のスタイルを変える人も少ないですしそれに慣れるというのもなかなか苦手としています。

理由の一つに、古き慣習の年功序列制度があります。能力など考えず、ただ淡々と人を上げていけばいい、それで誰も文句を言わないわけです。若者も30を超えてたいして能力の無い上司が自分の倍以上の給料をもらっているのを見るとむしろこういう人生もいいのかなとプラスの考え方に変わっていくでしょう笑

悲しい話ではあるものの、それで幸せを感じているのであればそれもそれでいい人生なのかなって思います。

Nana自身、人と比べて際立って何かができる人間ではありませんでした。

徒競走で言うと2.3位ではなく、ドベにはならない程度のレベル。

そんな人間が努力をしても1番になるなんてのは難しく他に活路を見出すしかありません。

趣味に使える時間があるから、旅行に行けるからと、仕事からは目を逸らし続けるわけです。

ただ、たまに思います。こんなぬるま湯人生でいいのかなと🙄💦ほんとならバリバリ働いて夢を追っかけているはずです。きっとそういう人は輝いてるでしょうしね👀

こうやってブログを書いているとそういう自分の甘えにも気付かされていいですね。今とても胸が痛いです笑。

もう一度夢に向かって頑張ろうかな🤔そう思った今日この頃で最後はブログのタイトルと関係なくなっちゃいましたね笑

 

#Nana #シャローランド #東京コロナ #出社 #満員電車 #在宅終了 #人生終了 #コロナ在宅病が出てきそう笑 #もう一度頑張ろうかな