旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

自分にとって一番大事なものとは。。。お金・時間・友達👀


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

Nanaです。

 

今日はふと考える機会があったので、こういうテーマで書いていこうかと。

みなさんは今自分にとって一番大事なものはなんでしょうか。

Nanaはこれまで正直お金が何よりも大事でした。

お金があれば幸せはほとんど買える。

旅行・服・おいしいご飯。。。事実、これまではほんとうに幸せを感じることが多い日々でした。

しかし、Nanaの考えを一変させる出来事がありました。

コロナでございます。笑

コロナになって、これまで当たり前であった家族との時間や友達との時間が減っていきました。

そうなったとき、はじめて悲しいなっていう感情が湧いてきました。

悲しいもそうだし、寂しい、空しいも当たっているかもしれません。

家族とも会えず、友達とも会えず、旅行やおいしいご飯を食べていても何か物足りません。

別に一緒に行っていたというわけではありませんが、行きたい時には行っていたのは事実です。

それがなくなった時、実は自分は友達との時間・家族との時間が欠かせないタイプだったんだなと気づきました。

これは本当にありがたい気付きでした。

コロナがなければ変わらずやりたいように過ごし、楽しいなぁーだけで日々が過ぎていき、老人になった時に初めて一番大事なものに気づくとこでした。

今、改めて考えた時に大事なのは誰かと一緒にいる時間なのかなと思うようになりました。

家族という意味では親だけではなく、彼女等を作り、結婚をイメージするようにもなりました。

あぁ、彼女がほしいなぁと。

今は仕事も忙しく、本当にお金・時間・友達の中でお金しか残っていません。

そのお金も人より高いものではなく、ちょっといいくらい。

そうなった時に自分はいったい何者なんだろうと笑。

何かメンタルが弱っているのかな笑。

 

とりあえず一生いたいと思える人は見つかっているのですが、その人もそう思ってくれるかというのはもう少し先の話👀

とりあえず人との時間を大事にする、これをモットーにあと数か月、2021年をすごしていきたいなって思ってます😊✨

 

#Nana #シャローランド #一番大事なもの #優先順位 #お金がすべてじゃない #友達って本当に大事 #あと彼女も #結婚願望 #婚活