旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

今日の仕事は楽しみですか👀短文だけど衝撃ある言葉


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

Nanaです。

 

今日は面白い広告を見つけたのでこちらでご紹介。

f:id:pocket-labor-consultant:20211005124931j:image

アルファドライブという会社が出している広告だそうで、この広告を朝から連続で見る品川駅に降り立つサラリーマンはいろいろ感じることでしょう🤔

Nanaは仕事が楽しいですかと聞かれ、堂々とはい!楽しいです!という自信はありません笑。

というか楽しむという感覚がそもそもあまりないのが正直なところ。

悲しいようにも聞こえますが当のNana本人はあまりそれを悲観してません。

 

まぁ仕事ってこんなもんだし、環境が良ければそれなりに楽しいしなと😌

マイナスを嘆くよりプラスを探した方が楽しいですからね。

ただYahooコメントなどを見てると祭りになってますね笑

・貧乏人に対する文句か!

・朝から気分が悪い!

・馬鹿にしてるのか!

・オタクの社員は楽しんでますか??笑

 

などなど、嫌味や、反対意見が多数あります。

これはきっと今の日本のサラリーマンの悩みを見事に核心をついたんでしょうね💦

人間思ってることを当てられたらイラつくのは当然ですから笑。

 

Nanaもこれを朝見て気分がいいとは思えません。

でもそうだとするならば気分の良い状態になれる自分を作らないとダメですよね😵‍💫

いつもいつも自分自身から目を逸らし続けてはダメなわけです。

亡くなったアップルのスティーブ・ジョブズは言いました。

朝起きて鏡を見て今日これからすることは本当にしたいことなのか問いかけろと。それが毎日続くのであればそれは変えなきゃいけないと。

 

もちろんこれは転職とかそう言ったこともあるかもしれませんが、Nanaのように仕事は好きじゃなくてもこれから始まる1日は素敵だと思っている人間もいます。

それって人間関係がうまくいっていたり、悩みが無いんだろうなってことの表れだと思います。

ですので、みなさんも今一度自分自身を見つめて素敵な自分に返信してくださいね😳✨

 

#Nana #シャローランド #今日の仕事は楽しみですか #素敵な言葉 #スティーブジョブスの名言と似てる #楽しい毎日を送ろう #環境が楽しければ仕事も楽しいよ