旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

跳ねろ!!ブルーインパルス!!東京の空に舞った5つのハッピーサークル


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日は友達との会食のため、暇な時間もあり新宿をさまよっていました。

すると数多くの上を見上げる方が・・・👀

なんだなんだ。。

その瞬間、ゴー!!!!!というすごい音とともに5機の飛行機が・・・

なんじゃこりゃ。。。と思っていたところ、色がついた煙を吐き出しながら飛んでいます。

f:id:pocket-labor-consultant:20210723210700j:image

ほう・・・👀

きれいだなーって眺めていたら急旋回をし、それぞれが離れていきました。

なんだなんだ・・・・と思っていると、きれいな弧を描き、それぞれが、大きな5つの円を描きました。

そう、オリンピックの輪です。

感動!!!!👀✨

オリンピックはもともと平和の象徴として開催されたものです。

今の日本国内は政治的な話などいろいろありますが、オリンピック開催されてよかったなと純粋に思えた瞬間でした。

その瞬間町では、大人も子供も、みな一様に空を見上げ、歓声をあげていました。

 

コロナがなければ・・・こういった光景ばかりでとても楽しい1か月だったはずです。

なんだろうなぁって思うこと多いですよね。

 

シャローランドもチケットを持っていて、できれば見たかったなって気持ちが大きくなりました。

サッカーの日本代表吉田麻也選手も、「選手としては無観客ではなく、有観客でやってほしい。菅さん(総理)、ぜひご検討を」

選手や、コロナの遺族・・・・色々な立場の方がいるのは承知しています。

こういう時って理屈じゃなく、純粋な気持ちを吐いた方の声はとっても響くんだなと強く感じました。

大人はオリンピックなんて開催するなんてどうかしている!といった声をよく言います。やっぱりそれは自分には関係ない、見て楽しむものでしかないからです。

おそらくこれが、コロナによる会社に出社停止・給与支給無しを国が命令したら、自分の人生がかかっているんだ、出勤くらいさせろ!!と声を大にして叫ぶはずです。

 

見えない部分ではありますが、オリンピックというスポーツ大会に人生・生活をかけて努力をしている方が数多くいます。この方々を無視してコロナを減らすことにどれほどの意味があるのだろうと思ってやみません。

新橋の居酒屋でオリンピックを批判している会社員のおっさんどもを見ると、日々与えられたことしかせず、それを淡々とこなし、呼吸だけして生きている人と、日々血のにじむ努力、勝つための策略を考えている人が同じなはずはないし、彼らの活躍は子供たちの将来に大きく影響を及ぼすはずですし、これから1か月、素敵な大会になればいいなと強く願うばかりです😊✨

 

#シャローランド #ブルーインパルス #コロナ #オリンピック #開会式