旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

10月の奄美大島の難しさ💦天候が中々にメンヘラ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

Nanaです。

 

さぁ、奄美大島を満喫・・かと思いきや意外に苦戦しております。

というのも、中々に天候が思い通りになりません。

昨日はシュノーケル日和だったのですが、昨日と今日はあいにくの雨と曇り・・・

そしてやっかいな問題が2つ。それは気温と風です。

思ったより気温も低く、風も恐ろしく強いです笑

現在半袖短パンですが、このままだと速攻で風邪をひきます笑

せっかく南国にきたのに風邪をひいて熱がでてしまうと各方面に迷惑をかけてしまいますからね💦

 

てことで今日は泳ぐのをあきらめて、海を眺めることで終わりました。

ちなみにこれが先日お見せした大浜海浜公園のビーチです。

f:id:pocket-labor-consultant:20211018121828j:image

全然違って荒い荒い笑。

そして、今日は泳ぐ気満々で奄美大島の空港近くの倉崎海岸という場所に行ったんです。

そしたらこんな状況で・・・

f:id:pocket-labor-consultant:20211018121908j:image

写真じゃ伝わりづらいかもですが、心の底から思いました。泳いだら天に召されるやつや!!って笑

 

せっかく片道1時間以上かけていったのにとても残念ですが、そもそもツーリング自体が大好きなのでそこはいい思い出に笑🎶

とりあえず小腹がすいたのでうろうろと歩いていると「まんてん」という看板が👀

なんだこれってググってみると回転ずし屋でした。

最近は回転してないから回転ずしって言わないのかな笑。

注文したら目の前に機械が届けてくれるやつです、はい笑

ただNanaはあんまりこの手のお寿司が好きではありません。単純にネタが新鮮ではないから。。。

でもお腹もすいたし混んでるしちょっと興味本位で入ってみました。

とりあえず好きなサーモンを食べてみると・・・あらびっくり。ネタがめっちゃ新鮮じゃーん!!って笑

虜になっちゃいましたね笑。そっからは怒涛の注文。ウニ、赤だし、鯛、あぶりアナゴ、あぶりサーモン、もうやりたい放題に頼んで食べました。

f:id:pocket-labor-consultant:20211018121919j:image

いつもは5皿食べればお腹も胸もいっぱいなNanaですが、今日は違いました。

10皿以上食べ、もう何も食べたくない状態笑

心も満たされ大満足でした。

 

そして、倉崎海岸に行く途中で色々な綺麗な海の画像をとったのでどんどんご紹介しちゃいますね🎶

f:id:pocket-labor-consultant:20211018121928j:image

ほらほらーどんどんいくよー笑

f:id:pocket-labor-consultant:20211018121941j:image

f:id:pocket-labor-consultant:20211018121959j:image

これも風が吹いてなきゃ静止画のようにとっても綺麗なんですよね。

ほんと残念。

晴れてたらシュノーケルスポットとしても結構おススメだなって思いました。

ただ、10月以降は天候があれがちとのこと。

気温も20度~25度となるとちょっと寒くて泳げないですね。

そういう意味ではこれからの時期はのんびりするのには最適ですが、海を楽しむとなるとちょっと物足りないかもしれないですね👀💦

何にしても楽しい旅でした~

 

#Nana #シャローランド #奄美大島 #シュノーケリング #海大荒れ #外寒い #海鮮おいしい #長袖が必要 #一人旅 #ノマド #テレワーク #観光地としてはもう少しかな