旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

自分。。。不器用ですから。。。旅に出ます①


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、コロナも収束し切らぬうちに世の中は通常モードに戻ってき始めたので、ななももういいかなってことで、旅に出ることにしました😌

場所はなんと北陸、金沢!

 

朝イチの飛行機に乗って目指す目的地は…寿司寿司寿司🥺✨

さぁ行ってきまーす。

 

飛行機で飛んでおります。

f:id:pocket-labor-consultant:20220406075620j:image

事前に調べた情報によるとえび、のどぐろが有名らしい。

そして何とおでんも🍢

 

ワクワクが止まらない中、金沢へ到着!

すぐに有名な近江町市場へ!

もうお腹はぺこりーな🙄

とりあえずおでん屋へ行き、おでんを食す🍢

お店の名前はいっぷくや

https://s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17009981/

ななは正直おでんってコンビニもお店もそんな変わらないっしょくらいの認識でした🐥

f:id:pocket-labor-consultant:20220406075842j:image
f:id:pocket-labor-consultant:20220406075814j:image

ただ、スープは美味しいなってくらいでしたが具材が美味しい😌✨

とにかく美味しい😌✨
ただ。。。メインはやっぱりお寿司!

てことで市場内にある回転寿司へ誘われるがままに🥺✨
f:id:pocket-labor-consultant:20220406075817j:image
f:id:pocket-labor-consultant:20220406075811j:image
f:id:pocket-labor-consultant:20220406075808j:image

こ、こ、こ、これはうまい😘

全てが新鮮で全てがうまい!

今までの回転寿司ってゴミ食べてたのかな??

日本人が海外の寿司屋馬鹿にするのってこんな感覚なのかなとか思いながら食べまくってました。

漁港が近い、日本海も近いと言うことで身の引き締まった美味しい魚が取れると言うのも理由の一つかと思いますが、美味しい理由がもう一つわかりました!

会計なんと5000円!

たっけぇ笑

1人でこんなかかる時点でもはや回転寿司としては常軌を逸してると言っても過言ではないレベル🙄💦

ただこれはこれで実は関東でこのレベルを食べようと思ったらおそらく15000円はゆうに超えるレベルかと。

それくらい美味しかったですね😌

とりあえず今日のご紹介はこの辺で👀

みなさんも美味しいものが食べたくなったら金沢はおすすめですよー

 

#夜神Nana #ななちゃん #一人旅 #金沢 #回転寿司 #のどぐろ #金沢おでん #いっぷくや #ノマド #リモート #在宅勤務 #シェアオフィス #北陸の旅