旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

夜中にふと婚活に本気出してだ時のことを振り返る


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

Nanaです。

 

最近直近で頑張っていた婚活についてちょっと書いてみます。

夏に婚活をちょっと頑張ってました。

もう出会いは無いので基本婚活アプリ😌

Nanaの写真写りやスペックがいいのかイイネの数は多いです笑

ただ難しいことにNanaがいいなと思った人からはイイネはもらえないものです。

いいなと思った人は大抵数多くの方からイイネをもらってますしね。

そう思うとNanaも同じことしてますね笑

 

そうして、頑張ってイイネをしていき、ようやく何人かとマッチングするわけです🙄

ただそこがゴールではなくむしろ始まり。

形式的なやりとりから始まり、プライベートな会話をしていきます。

この時点でもライバルは多いわけです。

会わないとどんな人か分かんないというリスクがありますし、とにかく良い人に出会うためにはマッチングした人とやりとりをするしか無いわけです。

Nanaはそれがとても苦手。感情も入らず、事務的な感じがしますからね。

なので、早く会う方がいいなと思い、とりあえずアポを取ります。

いいなと思ってる人に会うと緊張してしまいます。ただ心地よい緊張ですね。

そして第一印象が良かったらとてもラッキーだと思います。やりとりでうまくいっていても実際会うとなんか違うって思うこと、多いですから笑

そういうのを振り返ってみると良い人に出会うためには大事なことは次のことかな

・長くゆったりとやり取りできる人の方がいい

・スペックは気にしない。もちろん、プロフでは見えるけど、深掘りしない。

・うまくいかなくてもいいやって気分で軽く会話する

 

こうやって心地いい人に出会えると基本うまくいきますね。

 

Nanaの場合は婚活を始めた数年前は早く結論を求め過ぎてうまくいかなかったことは多かったですが結局長い目でみると、ゆっくり進めた方がうまく行くのかなー😌って思います。

恋愛って結局はスペックうんぬんじゃなく相性だなって思います。

こういう素敵な出会いがみなさんにもありますように👻

 

#Nana #シャローランド #婚活 #恋愛 #結婚 #婚活アプリ #ゼクシィ縁結び #with #マッチング #やりとり #アポ活 #とにかく数をこなしましょう