旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

婚活・恋活の報告~マスクという超えられないハードル~


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて,今日は久々に婚活をしてみました。

 

アポまでの期間1か月弱。

シャローランドにしては珍しく長期と言っても過言ではありません。

なぜここまで時間がかかるようになったのか。。

理由は一つです。

コロナ・・・😢💦

やっぱり会うことに躊躇する女性が多いことも事実。緊急事態宣言下ではなおさらです。まして実家住みの方に関してはこちらから積極的に誘うことも憚られます。

 

ということで一か月弱やりとりを重ねました。

今回,これまでと違うのはビデオ通話の機能を駆使したこと。

ビデオ通話をすると,写真よりリアルに相手の顔も見えて,好みかどうかの確認がしやすいのはいいポイントですね😊✨

 

シャローランドもビデオ通話をして,会話していたので,話しやすいなーっていうのが第一印象でした。

そして実際にお会いすることに。会ったのは椿屋珈琲。一杯千円近いコーヒー価額ですが,ドトールタリーズなど,席間隔が狭い店の利用は厳禁ですね。

理由としてはまず,席が近すぎると話す内容を聞かれるのが嫌な女性もいるということ,そしてコロナの感染対策です。

せっかく感染しないような会い方をしているわけですからそのあたりは気を使った方がいいと思います。

 

会ったらいつもどおり挨拶と他愛のない雑談。この時点ではどうとか正直言えません。

そして来ました。。。マスク解禁の合図。

f:id:pocket-labor-consultant:20210627210458j:image

コーヒー到着です。

今日の姫は身長160,スタイルはスリム,職業も金融系とお堅い30歳,性格も話している感じはおっとり,マスク姿は目のパッチリしたかなりの美人だと思われます。

ついにマスク解禁・・・👀。。

おろ。。。👀

美人な女性があらびっくり。口元がなんとも特徴的で,マスク姿が99点なら,マスクを外した後は30点と,個人の主観とは言え,残念なことこの上ない・・・😢💦

 

まぁ相手もシャローランドのことをどう思っているかしりませんが,とりあえずここまでのギャップのあった衝撃は初めてでした笑

 

難しいですね,この時期の婚活って👀

今までマスクで色々うまくいかなかったことも多くありましたが,やっぱり大事なのは目元より口元なんだなと強く実感しています。

 

シャローランドはどんな口元を想像してるんだろうっていつも悩んでます笑

そういう意味だとやっぱり婚活パーティーのようにマスクを外してまとめて会話できる場が一番合ってるのかなって考えたりもいます。。。

でもコスパは悪いしなぁって。

今後も最適な婚活方法を模索して頑張っていきます―

#シャローランド #婚活 #アプリ #ゼクシィ縁結び #pairs #恋活 #恋愛 #マスク #口元 期待を超えない厳しさ