旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

東京のコロナ激減👀💦選挙?自粛?原因不明の改善モード


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

Nanaです。

 

さて,今日は久々に東京コロナカレンダーを見ていきましょー

f:id:pocket-labor-consultant:20211026211026p:plain

2か月前は5000人という数字が嘘みたいですね。

どっかの田舎の感染者数なの??ってくらい減ってます。

そして驚くべきは全国均一に減っており,まるで日本全体が誰かの手によって操られているみたいですよね。

これだけ飲み会が増えているのにコロナは減っている。

ワクチン??摂取したイギリスもまだ数万人の感染者がいるし,中国も少しずつ増えていると。

なぜ日本だけ??って思っても不思議じゃないですよね。

こうなると考えられるのは選挙??ってことも言えますが,選挙で人気取りのために自民党が・・・とも中々言いづらいものです。だって,野党だって票がほしいので,そんなずるは一切見逃さないはずです。

ウイルスも休んでいるとか色々よくわからないことをいう方も多いわけですが,正解ってほんとわかんないですよね👀💦

 

ちなみにNanaは最近とてもおとなしく過ごしております。

旅行欲もゼロになり,本当に仕事ばかりの日々になりました。

飲みも元々なかったですしね。

 

コロナが始まって2年弱,ようやく元の社会に戻ろうという風潮になっていますが,果たしてみなさんの気持ちは同じでしょうか。

Nanaは正直違っているのかなって思っています。

時間だけ,どれだけ戻しても,人間一人一人の気持ちはすぐには戻ってきません。

飲み会が苦手だったけど強制参加していた人,オールが苦手だった人,オンラインで事足りると思った人,街に行く理由がなくなった人って実際とても多いと思っています。

 

Nana自身もコロナ前は週に2,3回のみに行ったりもしていましたが,飲んでも兼ねかかるしなぁー,飲む必要もないよなーと飲むことを強制的にやめたことで気づいたことが多々あります。

そうなると大変なのは飲食店。今まで我慢してきてこれからって時に年末も近づいているのに予約もそこそこだと,このままでいいのかってモチベーションも下がってきますよね。

まずは人の心を変えるためにも積極的にキャンペーンなどをして,掘り起こしを進めていった方がいいのかなって思ってます。

 

そのうち,Nana自身もやっぱりおしゃれなお店さいこーとか言ってるかもしれないですしね笑。

 

#Nana #シャローランド #コロナ #激減 #衆議院選挙 #緊急事態宣言 #第六波 #ワクチン #他国では感染者増も #引き続き感染防止に取り組もう