旅する小悪魔・夜神Nanaの変人な日々のお話

同じ毎日って嫌ですよね。大変ながらも楽しくスパイスある日々を過ごすブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

継続した努力でつかみ取った努力とは👀意外と凹むことも


スポンサードリンク

みなさんこんばんは。

夜神Nanaです。

 

今日は少しタイトルについてのお話を・・・

最近久々に友達に会って今何してるのって聞いてみたところ,大企業でこき使われていた時代に,仕事上で使うスキルをコツコツ磨き,この度外資系企業にチャレンジすることにしたと。

ほぉ~って感じ。それまでも結構頑張ってるなってイメージだったけど,こんな典型的な成功例があるとは👀✨

そして,年収もざっと倍になり,1500万円と・・・👀💦

すっご👀

そして彼は今死ぬほど忙しく,また周りにいる人も本当にハイスペックな人の集まりなようで・・・💦

彼は苦しんではいるものの,諦めず頑張ってよかったと。

こういう話を聞くと友達がうまくいっていて嬉しくなります♪やっぱりそれまではずっと働き方と待遇やらで不満があったようですし,忙しいという時間を引き換えに望む条件を得ることができて本当によかったなと🎵

 

一方で,Nanaはどうだろうと振り返ると少し凹んじゃいました。

元々そこまで働くということ=より多くのお金をもらうためという考えで,仕事上のスキルを磨くというよりは,時間を見つけて外で資格の勉強をしたりといったことに取り組んできました。

ただやっぱり仕事で直接必要なことに直結することを勉強したりすることは実務経験もあるし,その裏付けとなる資格なども取得できたりして転職に役立つんだなぁと・・・

そしてそれがお金に直結している現状は正直羨ましさも感じました。そこで彼のプランとしてはしばらく稼いで,その後転職だけではなく,起業などを見据えてやっていくそうです。

話を聞いているとなるほどなーっという感じでした。

 

Nanaの場合,会社員としてある程度の保証を確保した上でチャレンジしたい性格ですからどうしても会社員として上っていくということをチャレンジするのは難しい感じです。

ただ,やっぱり二足の草鞋というのは2つの全く別のことを学んでいくわけですから,どちらに全力を注いだとしてもやはり一つのことを頑張っている人と対応にやっていくには難しさを感じているのも実際のところです。

 

すぐに他人をうらやんでまねしたくなったりしちゃうので,少しどうしよっかなと悩んだものの,やっぱり今のスタンスは崩したくないですし,10年安定した保証を求めて入った会社の方で今スキルアップ方向に転換するのは確実に悪手だなということもわかっています。

 

やっぱりほかの人があまり手を付けていなかったパラレルワークを確立したくて始めたということもあるので,うらやむ時間なんてなく,その時間は勉強して,望む形を作っていきたいと思っています😊✨

 

#夜神Nana #転職成功 #スキルアップ #年収アップ #信じてやり続けることが大事 #安定は大事 #成功する人は絶対努力してる