旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

平和な日本で全力でエアコンを掃除してみた🥺✨


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

Nanaちゃんです。

 

さて、、新年度になったので部屋の雰囲気を一新せねばってことで、普段している掃除に加え、何ができるだろうと考えた結果、ふと目に止まったのがずっと稼働し続けているエアコン。。。👀

これ、マンションに入ってからというもの、一度も掃除してないなぁと💀

これ蓋を開けるとどうなるんだろうと興味が湧きまくり、でも掃除方法は分からないのでついでにググることに😊

 

これ見てみて??🐥✨

すっごい掃除が楽そう。ってことでやってみることに。

まず、エアコンの蓋を開け、ゴミ袋を被せます。これをすることで最終的に汚水が溜まります🥺

f:id:pocket-labor-consultant:20220405080257j:image

ここからは備品の紹介

エアコンを掃除する水鉄砲。霧吹きとも言う🐥🎶
f:id:pocket-labor-consultant:20220405080239j:image

フィン用のスプレーのシャンプーとリンス。リンスは水と同じ物なのですが、量が全然足りないので霧吹きは必須かも。
f:id:pocket-labor-consultant:20220405080232j:image

一本増えましけど、これはフィルター用。
f:id:pocket-labor-consultant:20220405080237j:image

早速シャンプーしていきましょー!!!

スプレーをかけるとシュワシュワシュワ。👀

これで1時間放置していきます。
f:id:pocket-labor-consultant:20220405080254j:image

泡泡泡。フィンと奥に回転する装置があるのでそこに吹きかけるようにします。黒っぽいのは全部カビ😨💦
f:id:pocket-labor-consultant:20220405080247j:image

下に汚れが溜まっていきます。
f:id:pocket-labor-consultant:20220405080303j:image

アップの汚れ🥰
f:id:pocket-labor-consultant:20220405080251j:image

時間が経った後の汚れ。
f:id:pocket-labor-consultant:20220405080300j:image

だいぶ綺麗になりました。
f:id:pocket-labor-consultant:20220405080244j:image

ここまでおよそ2時間程度。

一番しんどいのは最後のシャンプーを洗い流す霧吹き💀💦

腕が吊りそう。ポイントはとにかく椅子などを使って腕を高い位置に持っていき吹きかけること。

下から吹きかけてたら5分も経たずに直ぐに筋肉が。。。

でもとても綺麗になって嬉しいのでみなさんもやってみてくださいね😊

 

#夜神Nana #ななちゃん #エアコン掃除 #新年度 #部屋を綺麗に #お掃除マン #社労士 #助成金