旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

虚像の成功像。。。すべて崩壊中👀


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

なんちゃんです。

 

どうしても吐き出したい内容があり・・・

それは今置かれているななの立場💦

立場っていうとおおげさだけど、ななの状況について語りたい。。

コロナ前のなな。

旅行行きまくり。海外や離島に行ってとりあえず潜って楽しむ毎日👀♪

人生それなりに成功してるやんという気分で好調アゲアゲ↑↑

 

f:id:pocket-labor-consultant:20240407192502j:image

現在はというと。。。。

原油が高騰し、航空券代が跳ね上がる。

円安で海外に行けばコーヒーが1杯安くても500円以上。

日本にいるよりかなり高コストに・・・

こういうこともあり、海外へ行く回数が激減・・・(笑)

ほんと心がさみしくなっていく気がしています😢💦

そんなもの大した金額じゃないじゃん??って思われるかもしれません。

確かにそのとおりではあるのですが、コロナ前と変わったのが、仕事量を少し増やしたこともあって日程が組みづらくなったことも一つ原因としてあります。

そのため、以前は半年前にとれていた航空券が今では直近にならないと取れず結果3万で取れていた航空券が8万かかるってなった時にそれでもいきたいかって話になるわけなんです🤔💦

 

ななとしてはお得だから行きたいなってレベルの時もあるので、普通に10万近く払うならそれこそ日本の高級旅館に泊まりたいなって思いますし、ただ、高級旅館なら一人で行くのはちょっとあほらしいなぁってなるわけです。

 

これって今までのお金持ちではないけどそれなりに収入があったおかげでできていたわけですが、その収入をもってしてもこれまでのように旅行にいけなくなったわけです。

つまり、世の中では賃上げなどが叫ばれていて、生活が楽になったように感じさせようとしていますが、それ以上に物価があがり、しれっと上がった税金もあるので、実質的には裕福になるどころか、苦しくなっているケースもあるのです。

 

もちろん生きていくことに支障があるわけではないですが、このように楽しい機会が減るのは少し寂しいですね。。。

ちょっと愚痴でした。さぁ、明日からも頑張りましょー

 

#ななちゃん #海外旅行 #沖縄 #石垣島 #ダイビング #格安航空券 #社労士 #行政書士 #副業