旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

那須川天心vs武尊 ついに決着🥺💦こんなに感動した試合最近ないよね


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

本日、東京ドームにてその試合が開催されました。

色々な大人の事情があり、まさかのテレビで放送されずABEMAだけという令和の世の中を象徴した出来事でしたね。

ななもチケットを買って現場で・・・というわけにはいかなかったのでABEMAで見ることにしました。

 

個人的には天心くんが圧倒するかと思いましたが、判定にもつれて結果は5-0で天心くんの勝利でした✨

総合的な評価としては那須川天心の技術が勝っていましたね。

というのも、まずパンチのヒット率が断然那須川天心の方が上で、もちろん武尊もいいパンチを繰り出していましたが、鼻から血を出すほどに当てていて、技術では天心に軍配が上がっていましたね。

 

3ラウンド戦っての、決定打は何と言っても1ラウンド終盤に天心が放った左フックからのダウンでしたね。

天心にしてみればボクシングに転向する最後の戦いとあって思いも強かったのか、綺麗に決まったなという印象。

 

一方で武尊はラフプレーが目立った様子。

ヘッドバッドのような頭突き、首狩り投げなど、亀田大毅の試合を思い浮かべてしまうようで少し残念でしたね。

 

でも誰もが見たかった世紀の一戦🥺✨

実現したこと自体が感動ですし、天心くんにはおめでとう!!って言いたいですね😊✨

 

#ななちゃん #那須川天心 #武尊 #ダウン #判定 #東京ドーム #世紀の一戦 #match2022