旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

ダイエットの効果が薄いので新たな試練を追加してみた🥺💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、ダイエットを続けてしばらく経ちましたが。。。痩せない笑。

運動もして、食事制限もして・・・ってやってたんだけどな。

 

振り返ってみると、今秋については運動は全然やってないか・・・散歩が運動に👀

食事制限といえばラーメンの面を糖質の低いとうわさされているものに変えるくらい。

そんな感じでまぁたいして痩せるはずもなく・・・

なので、もう少し日常に近いもので痩せる方法はないかということを調べていました。

 

そして、これにたどり着きました。

名付けて、水抜きダイエット!!!

はい、もちろん言葉だけだと身体に悪いですね笑

 

これはどういったものかというと、お風呂にバスソルトを入れて、塩の力で体から水を抜こうという戦略です。

 

 

水を抜いていいのかということを思われる方もいるかもですが、年齢を重ねていくとむくみって感じませんか?👀身体に水がたまっていて膨らんで見える症状です。

 

これはもちろん水の分の体重が増えているので見た目体重を減らそうということでやることにしました。

購入した商品は適当にネットショップで売っていたものをチョイス😊✨

 

これをお風呂に入れ、入ってみました。

入った瞬間はいい匂いだなぁくらいであまり変化は感じませんでしたが、20分ほど入っているといつもより数倍汗がでます💦

あれ、このまま死ぬのかな💦

 

なのでお風呂にペットボトルを持ち込んで水を飲みながら汗を出します。

意味があるのかって思うかもですが、必要な水分を摂取しつつ、不要な水分を出しているイメージなので水を飲むことは重要です。

 

そして一番の変化はお風呂に上がってから。

身体を拭いても汗が噴き出てきます。

冬にすると風邪ひいちゃうなってくらいシャツがべちゃべちゃに。

ですので、しっかり拭きつつ、でも汗が止まるまではシャツを着るのは待ってみてくださいね。

ななはとりあえずこれをして300グラムは減らせました。

チリツモかもですが、継続して意味あるものだと思いますので頑張っていきましょー🎵

 

#ななちゃん #ダイエット #バスソルト #水抜き #サウナ