旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

今のアラサーってお金のこと、どう考えてるのかな👀株とか投資信託以外のおすすめ🥺


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

さて、本日はお金の使い方についてちょっと自分のことを書いてみよっかなって(笑)

 

ななはちなみにですが、お金をしっかり使うタイプです。

旅行、食事、デートなどなど、あらゆることにあまり使うお金は惜しまないタイプです。

お金使うの楽しいですからね笑

それもあってか、最近冷静に考えてみると・・・お金が貯まりません😢💦

貯金額をみて結構冷静に驚きます。

まぁそりゃそうですよね。

海外は行きたきゃ行って、おいしいごはんと聞いたら毎週のように外食して、湯水のごとく散財してインフレなんて知ったこっちゃって感じなんだから(笑)

 

そんなななでも最近は投資やら貯蓄やらという言葉が非常に気になってきました👀

まず投資ですが、

よくあるのが外貨建ての保険や株、投資信託ですよね。

ななもこれを一定額買っています。投資信託iDeCoを利用して購入しています。

60歳までは解約できないみたいだからあわあわって感じですが、まぁ何かに投資することは悪いことではないですから。

そのほか、マイナーなものとしてはFXの自動取引や事業用地への投資、この辺は意外と低リスクで利率も悪くありません。

・・・変な勧誘ではないですよ(笑)

おすすめのURL!!とかも貼り付けませんしね笑

 

とりあえずFXの自動取引は個人の方がやっているものに相乗りさせてもらう感じです。

これってTKOの木本がはまった詐欺の一つですが、ななは一応証券会社を通してやってます(笑)その証券会社が詐欺だったらもうどうしようもないけど👀💦

事業用地への投資も投資会社が紹介してくれるので、手元資金に余裕があるときにやっています👀

 

ちなみにFXの自動取引については3か月で20万円が30万円になりました。

思ったより増えました👀でも甘いことばっかりじゃありません。いったん10万円になりました。今回は運がよかっただけで、ななには知識もなく、ただただ投げ銭してみた感覚に近いかもです。事業用地への投資は基本的に5~7%の利率で1年投資するといった形が多いです。

一応低リスクを謳っていて貸し倒れも無いようなので小さくリターンをもらっているといった感じです。

 

ただ投資で思うのが、投資を始めると儲けたお金をさらに投資に回したくなってキリがないですね👀💦

損をするまでずっと投資してせっかく増えた分を使う機会無く老人になりそうでほんと怖いです🥺💦

 

#ななちゃん #投資 #副業 #自動取引 #FX #株 #投資信託 #iDeCo #NISA #お金儲け #お金持ちになりたい #でも今もお金使いたいね笑