旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

デュアルモニターを持ち運ぶ代わりのおすすめアプリが本当に便利😊✨


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、今日はななが普段使っているアプリでとってもおすすめなものをぜひご紹介したく👀

前もお伝えしたかもですが、ななは外で仕事をすることが多く、持ち運ぶパソコンはノートパソコンなので、なかなかに画面が小さい。。。でもかといってシェアオフィス以外ではサブモニターなんておいてなくてカフェだと仕事をしづらい。

そんな時におすすめのやり方をご紹介しますね👀

便利すぎて、そのアプリの会社にはつぶれてほしくなくてずっと使っていたいから(笑)

 

そのアプリはspace deskと呼ばれるもので、タブレットをモニターとして利用できます。

設定はググれば色々でてきますが、基本的にパソコンとタブレットにアプリをダウンロードするだけ。

これだけで、すぐにモニターとして使用できます。

使用感としても、タイムラグが少なく、またタブレットだと画面を指で動かせるので、拡大縮小が、普段のスマホの様にできてとても便利なんです(^▽^)/

 

ななの外での使い方が結構調べ物をタブレットに表示させて、資料などを作成する方式なのでその方法をとられる方にはぜひおすすめです。

タブレットって余計なものが入ってなくて軽いですからね。

もう一台のノートパソコンやモニターそのものを持ち運ぶより全然気楽です。

 

難点としてはタブレット自体がそこそこ値段がするということですかね。

ただ、ななは中国製のxiaomiというメーカーのタブレットを使用してます。

シャオミって読むんですが、ここが、アップルのIpadのように高くもなくハイスペックというめっちゃおすすめなんです👀♪

電車の中で少し調べものしたいときも軽くて見やすいタブレットは一つはあってもいいのかなって思います。

もちろん入力などを考えるととてもやりづらいのでそこはノートパソコンなんですけどね。

 

こんなことせずに事務所にモニターあるんだからそれ使えばいいじゃん♪って思うんでしょうけど、ななは気分屋なので同じ場所に入れない🥺💦

できることならノマドワーカーとして世界中を旅しながら仕事したいのですが・・・・書類多めのこの士業にはまだまだ先の話でしょうね笑

 

#ななちゃん #サブモニター代わり #タブレット #spacedesk #副業 #ノマド #カフェで仕事 #パラレルキャリア #電子化推進