旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

自営業に決めた年末年始なんて来ない🥺💦悲しみマックス


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、ななは12月28日に仕事納めと決めて、楽しく過ごしていたのですが・・・ですが・・・・なーんと、急ぎの仕事が👀💦

いやー、いうて1時間とかで終わる仕事なんだけど気持ちは萎えますよね。

なんかいつまで休めるんだろう??👀とか実質休みじゃないじゃん?とか、労働者だったらこの待機って全部金貰えるのかなとか👀

 

あふれだす不条理な感情を抑え、とりあえず頑張っています(笑)

ななはなんせ損をすることがマジで嫌い(笑)。

やりがいとかあんまり重要視していないからマックの時給切るとかそんなあほなことで仕事するくらいなら寝とくわ!ってスタンスなのでそのあたりはかなり慎重です。(笑)

今回はそれなりにおいしい案件がきたのでとりあえず頑張らなきゃって思ってるけど、年末はずーっとぼーっとしたかったのになって思いが強いです(笑)

 

ななは休みの日はゆっくりしたいとか、オンオフ分けたいってタイプではないので、とりあえず暇ができれば遊ぶし、仕事が来ればするスタイルなので、ダラダラとしちゃいますが、最近時間は有限だよなって気づいてしまったので来年からは働くスタイルをちゃんとオンオフわけてやろうと思います。

 

というのも今までは旅行の予定を組んでいても終わらなきゃ旅行先で普通に仕事をして一緒に行っている人からしたら退屈させちゃうような人でした。

でも、ほかの人より回数多めに旅行してるしいっかって思ってたんですけど、最近でいうと、若干忙しくなったこともあって旅行の回数も減ってきてしまったので1回あたりを大事にしようという気持ちが強くなってきました。

そうなると強制的にオンオフをしっかりしないといけないなってことになり、今の気持ちに・・・👀

 

なので、以前述べたスケジュール管理をしっかりしたいと思います😊✨

 

#ななちゃん #自営業 #副業 #ノマド #仕事納め #忘年会 #社労士 #行政書士 #勉強 #今年一年の感想