旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

ついに来ました大晦日👀今年を詳しく総括してみると進捗率が・・・


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

365日、今年もようやく終わりましたね!👀

今年のななの年始の目標を振り返りつつ、達成度合いを確かめたいなって思います。

 

目標

その1:ダイエット 5キロ痩せる

その2:司法書士試験の勉強をガッツリする

その3:サボる日でも1日の中で少しだけやる気時間を作る

 

結果

その1:未達成・・・しっかりサボりました。そして食べたいものを食べた結果500グラムは増加しました。。。ダイエット失敗者にあるあるな話なんですが、1か月で3キロ痩せれば帳尻合うとかよくわからない根拠で節制を怠ります(笑)

 

その2:未達成・・・これもしっかりサボりました。疲れちゃう。。。平日は特に自分の時間を確保したくてどうしても疎かになりがち。。。しっかりした日ももちろんありましたが、資格試験の勉強だけは継続しないと全く意味がないので、これはゼロ点に近いでしょう😢💦

 

その3:達成できたりできなかったり🥺💦・・・まぁ、これも自分に甘いところが裏目に出てサボった部分がたくさんありました。でも少しだけテキストを開くとか、少しだけ研修で勉強するとか前進できる部分もあったかと思います。

 

さて、こういった新年に立てた目標は脆くも崩れ去り、ほぼ前進していない一年でした。

進んだのは老いだけ・・・

でも、それでもいい一年でした。

今年はななにとっても少し衝撃で自分自身を知れる年でもありました。

 

・もう少しやれる

・休日は一日がんばろう

 

これまではこの2つで何とか乗り切ってきたななでしたが、今年は

・とにかく疲れてやりたくない

・もうやめようかな

・謝ればいいや

 

理由はわかりませんが、こういった変化が心の中にありました。

前向きな気持ちが本当になくなったんです。

 

ななとしてはこういう一年がはじめてだったのでメンタルのコントロールも非常に重要だなと感じる一年でした👀💦

 

来年はまた明日目標を発表して頑張っていきたいと思います😊✨

今年もありがとうございました!!

 

#ななちゃん #大晦日 #rizin #紅白 #年越しそば #来年の目標 #今年の振り返り #いい一年だったと思えたら勝ち