旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

年末なのでそろそろ仕事納めしましょー!


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、ななは昨日で仕事納めちゃいましたが、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか👀

サービス業の方はこれから稼ぎ時ですかね。頑張ってくださいね♪

 

それにしても今年はふわーっとした一年だったなっていうのが正直な感想です。

自分のことで言うと、行政書士の勉強を始めてしましたが、ちゃんと撃沈(笑)

勉強や仕事、副業のおいて自分のポジションと将来性をつかめなかった一年だなぁと思いました。

理由としては、自分自身の心の弱さ。

上に行く、上に行く、という信念が非常に緩くなり、疲れたからこれでいいやってことの繰り返しで控えめに見ても自信の持てる1年の過ごし方ではありませんでした。

一方で、信頼していたパートナーとうまくいかず、自分の甘さに苦しむこともありました。

もうひと頑張り、それができない。体が仕事をすることを拒否してしまう。そういう日々も多くありました。

今は落ち着いているので当時のことを振り返れるのですが、思い返すととにかく自信がなくなっていたんだと思います。

・自分が何者なのか

・迷惑をかけているだけでは

・もう疲れた

こういう気持ちしかでてこず、自分が思う未来が作れない日々が続きました。

 

今はというのと正直大きくは変わっていないと思います。

当時の様にやっぱり自信は復活していないし、やる気も毎日あるかといわれるとそうでもない。

 

でもそういう一年も大事かなって今となっては思います。

だってこの程度で挫折って思えるわけだし、こういう気持ちを将来成功したときに話せるって最高でしょ👀♪

だからとりあえずななは今年もいい一年だったので来年もいい日々を過ごせたらいいなって思いつつ今日はこんな感じで締めくくります😊✨

 

色々ありがとうございました👀

 

#ななちゃん #2022年 #年末 #副業 #ノマド #1年の過ごし方 #行政書士 #目標達成ならず #壁は必ず超える