旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

スラムダンクのリアル三井寿ヤバい👀鳥肌立った


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、本日は現在開催されているバスケットワールドカップ予選について👀

昨日のベネズエラ戦が凄すぎて是非みなさんにも見て欲しくて書いちゃいます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ecac6a458591274ea8a9d155bfe8f70edeb10238

 

ここのニュースにもあるように比江島という選手がとにかくヤバい。

試合も後半も後半に15点差をつけられ、普通ならやっぱり日本は勝てないなぁと思われそうなものですが、ここから怒涛の反撃。

まるで漫画の三井寿のように投げればスパスパと決まる3ポイント。

こんなことが現実に起こるなんてというくらい、あれよあれよの大逆転でした。

 

安西先生も言われてました。

諦めたらそこで試合終了ですよと。

f:id:pocket-labor-consultant:20230901224841j:image

プロの世界なんてまぐれはないから15点も開いたらそこから追いつくなんて、ましてや勝つなんて夢のまた夢。。。と思いきや、日々自分を信じる力を持って最後まで諦めなければ結果についてくるわけです。

ななもこの試合をみて、もう少し頑張ろうと思ったことはほんの少し努力を足してみることにしました。

結果として変わらなかったとしても自分の人生において大きな変化があるだろうなと☺️

 

#ななちゃん #バスケ #三井寿 #スラムダンク #安西先生 #社労士 #行政書士 #ノマド #副業