旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

楽天ポイントが大幅に改悪🥺💦楽天経済圏から脱出かな


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

今日はとってもショッキングなニュースが。。。

それは、楽天SPU、スーパーポイントアッププログラムが改悪となったのです🥺💦

ななはもともと楽天プレミアムカードに加入し、安く無い年会費を払っていました。

元々ポイントというよりプライオリティーカード目当てでこれがあれば海外の空港ラウンジでのんびりできるので、それが楽しみで加入してました。

f:id:pocket-labor-consultant:20231102003943p:image

でもコロナでそれもなかなか利用できず唯一の特典はこのポイント制度。

元々設定されていた楽天プレミアムカードの+4倍から+2倍に変更され、一般の楽天カードと同じ倍率になります。獲得上限も1万5000ポイントから5000ポイントに下がります(これに伴い、楽天プレミアムカードの利用者向けには「年会費返金」の申し込みを案内しています)。

 

楽天としてはほとんどのユーザーに影響がないとしています。

理由はみんな上限を使っていないからだと。

でもそれと引き換えに高額な買い物をした時にポイントが大幅に減ってしまうのです。

ななみたいな大きい買い物してたくさんポイントもらって喜ぶタイプからすると、ちょこちょこ数百ポイントもらう今回の制度って何の魅力も無いんですよね🥲

今回楽天モバイル契約者を優遇して、獲得ポイントの上限を下げて、倍率をあげるようですが何の魅力もない。。。

楽天やめてもっとポイント重視のとこに移ろうかな。。。

 

#ななちゃん #楽天SPU #ポイント優遇 #ポイ活 #節約 #社労士 #行政書士 #副業 #ノマド