旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

この空を見ずに死ねる?👀💦金より大事なもの🥺✨


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、本日はぜひみなさんにきづいてほしくて書いちゃいますね。

それは、、、ななはこれまで海の綺麗さを中心にアピールしてきました。

というのも、やっぱりダイビングで見える景色は通常とは違ったもので、これはお金があれば見れるというより、若さと体力があってこそ見えるものなんだよと👀

でも、この綺麗な海の景色をみるにはお金がかかりますよね。

今回、同じように綺麗で、かつ手軽な空の景色があるんだよというのを知ってほしくてまたまた書いちゃいます。

ななは冬が嫌いです。というのも、夏はダイビングで海の綺麗さが味わえるけど冬はどうしてもすることがないと・・・海外の東南アジアに行けばいいけどそれも円安で中々・・・となると、お金をかけずにどう楽しむか・・ということになりますが。

それが可能なのが、田舎の夜空なんです。

実はななはこの連休で勝浦に行ってます。

今までいったこともなかったし、どういうところか知りたかったから👀

運のいいことに気温もそこまで寒くなく、ぶらぶらするにはι(´Д`υ)アツィーくらい(笑)

 

勝浦というのは、地形柄、夏は35度超えもなく、冬はそこまで気温も下がらず実は過ごしやすい地域。

そして、海鮮もおいしくて、住みやすい場所なんです。

実際に観光で行ってみた感想としては、そこまで観光スポットとしてはなく、ここも夏に訪れる場所かな🤔とは思いました。

綺麗な海岸はあるけど、やっぱり海水浴シーズンにいくべきだし、勝浦単品でいくというよりは、ここに行くまでにマザー牧場や木更津アウトレットなど寄り道をしながらいくところかなと👀

 

とりあえず色々いきましたが、ななが勝浦に行ってみて、勝浦ならではのよかったところをご紹介します

1.夜空

f:id:pocket-labor-consultant:20231105180054j:image

これ、やばくないですか??🥺💦

正直関東でここまで綺麗な空が見れるとおもっていませんでした。

勝浦でも山の上に泊まったからかもですが、ずっと見ていられるほど綺麗でした

 

2.勝浦タンタン麺 江ざわ

江ざわ - 勝浦市その他/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

f:id:pocket-labor-consultant:20231105180107j:image

その昔海女さんがラーメンにラー油を入れたことが始まりのようでこの店は元祖。

待ちは1時間近く待って、上タンタンメンを実食。

辛すぎず、あっさりでとてもおいしくいただけました。

 

とりあえずこの2点が勝浦の推しだったかなぁ(o^―^o)ニコ

逆を言ってしまうとこの2つ以外ちょっと魅力が見つからなかったかも(笑)

でも関東の小旅行でちょっと素敵な場所見つけた感じでうれしかったです👀♪

 

#ななちゃん #勝浦担々麺 #江ざわ #マザー牧場 #渋滞 #社労士 #行政書士 #副業 #ノマド