旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

近くてお得な韓国の魅力に迫る


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

さて、ついに海外遠征しちゃいます👀本年2度目、今年最後は・・・韓国!

なぜ韓国かというと、、近い!安い!うまい!国だからです笑

料理に関して、辛い物だけというイメージが多い韓国ですが、実は様々な食べ物があります。

今回は食べ物に限りませんが、魅力ある韓国に迫っていきたいと思います。

 

今回訪れた町は釜山。wikiでは・・・

釜山は韓国の大きな港湾都市で、ビーチ、山脈、寺院で知られています。活気あふれる海雲台ビーチには釜山アクアリウムがあるほか、綱引きなどの伝統的な遊びで親しまれている広場フォーク スクエアがあります。一方、広安里ビーチにはバーが充実し、ここからモダンなダイヤモンド ブリッジを眺めることができます。金井山にはハイキング トレイルがあり、山の麓には 678 年に建立された梵魚寺があります。

 

ふむふむ🤔

まぁ見てもよくわかんないですからね、とりあえず行ってみようということで行ってきました。

成田→釜山はエア釜山というLCCの直行便が飛んでいます。3時間もかからない間に釜山空港に到着。

今回は釜山の渋谷と呼ばれるソミョンにホテルをとったので、電車を乗り継いで向かうこと40分ソミョンに到着。

人生初釜山でしたが、そもそもビルが多い👀💦マンションも多い👀💦

f:id:pocket-labor-consultant:20231205190444j:image

韓国はマンションに住むことがステータスらしく、金額も日本以上にお高いとのこと。

物価についても日本とほぼ同程度です。現在はレートが安く、日本で100円で買えるものが110円で買えると思ってもらえると分かりやすいかなと思います。

初日についたのは夕方で、昼も食べてなかったのでとりあえずチェックイン後、コンビニへ・・・

初日のご飯は取り忘れたけどキンパ!!

f:id:pocket-labor-consultant:20231205190547j:image

めっちゃうまい🥺💦震えます笑

 

韓国式の海苔巻きですが、キムチが入っていたり漬物が入っていたり、お米なのに止まらない味付けです。

初日はここまで。明日以降も色々楽しもうと思いますー

 

#ななちゃん #釜山 #海外旅行 #サクッと旅 #韓国 #飯テロ #社労士 #行政書士 #副業