旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

菅自民党総裁😳令和おじさんから進化


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

本日自民党総裁選がありましたね!

Yahooニュースではこれでもちきり!!

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6371103

f:id:pocket-labor-consultant:20200914205259j:image

まぁ結果としては妥当だなと思っています👀

岸田さんは印象に無いし、石破さんは党内で嫌われてるし🙄

ぱっとしない人が日本のトップというのもなというので今だと、菅さんか河野太郎さんかなぁと思ってました。

 

小泉進次郎さんは見ていて、発言内容とかの浅さで政治家としても少し心配になりますね😅

 

ま、せっかく政治家やってるんだし、いい方向になってくれると良いですけど。

 

そして新しく総裁になられた菅さん、おめでとうございます🎊㊗️

見事令和おじさんのイメージそのまま、印象の良い方が総理になられるということでうれしいですね😳

 

よくニュースでは菅さんは苦学生からの成り上がりだと評されています。

これって国民にいいイメージをつけたいということはもちろんあると思いますがシャローランドは別のことを考えました。

それは。。。結局政治家も一部の金持ちが利権として確保している最高になることが難しい職業だということです。

だってみんな貧乏から這い上がってたらこんなことニュースにすらならないはずですよね😳💦

 

金持ちが2世3世と続けてなるわけです。

そして土下座して清き一票をと!!!

そりゃあ4年で数億になり、せんせーと敬われる仕事ならうんこでも舐めますわ💩

ま、こんなこと言ってるシャローランドなんか相手にされないでしょうけど、なんにせよ、この一部の無能な金持ちが守り続けてる利権のようなものこそ、ブラック企業と同じでそこで働く人(=国民)が苦しむことになるので変えていけたらいいと思います😊✨

#シャローランド #菅 #総裁選 #官房長官 #自民党総裁 #総理大臣 #石破 #岸田 #ガースー黒光り内閣