旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

三浦春馬さん訃報😭30歳という若さでの自殺


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6365810

ニュースのとおり三浦春馬さんがお亡くなりになりました。

多くの才能を持つ方の若過ぎる死。

辛すぎますね。

 

シャローランドもめっちゃ好きでしたし,なりたい人の一人でもありました。

三浦さん演じる俳優のすごさは語りつくせませんが,とにかく残念でなりません。

 

そして死因がコロナでも事故でもなく自殺・・・

どうしたんでしょう・・・

シャローランド含め一般の方にはわからない常人ではない域ならではの悩みがあったのでしょうか。

 

よくシャローランドもいいます。死ぬより辛いことはないと。

でも,人生に絶望したり,前が暗闇になったとき,どれほど一人で前を向ける方がいるでしょうか。

実はほとんどいないですよね。

 

シャローランドくらいだと思ってます。シャローランドはもともと人に相談することはほぼありません。人に話す悩みのレベルは常に解決してしまっていると思っています。

なので人に相談しないと心が折れそうな人で,かつ,気軽に相談できる人また,自分と同じレベルに相談できる人がいなかった場合とても辛いのではないかと思っています。

f:id:pocket-labor-consultant:20200718203912j:image

シャローランドは人に相談されるのが苦手です。

・嫌ならやめたらいいじゃない。

・凹んだってなにも変わらない。

・理屈で成功論を考えればいいのでは

 

これしか考えてないので,人から相談されてもこれをサクッと伝えて終わりです。

でも,三浦さんのようにこれしか伝えず死んじゃったらどうしようと思ってしまいました。

シャローランドも社労士の一人。たまーにですが,労働者からも相談を受けます。

その時にこういった自殺という最悪なケースにならないよう,シャローランドも人の話を聞くということや,その人にあったフォローができるようにしたいと思っています。

 

これからもシャローランド,頑張ります!!!

#シャローランド #三浦春馬 #自殺 #相談 #フォロー #何とかできなかったのか #社労士 #労務相談