旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

銀行の未来😢人気の陰り


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャロ―ランドです。

 

最近みずほ銀行は問題ばかりですねー

みずほ ATMなどまたトラブル - Yahoo!ニュース

 

銀行はコロナ前まで店舗の維持費や,通帳発行等で色々と経費がかさみ,地方銀行などは赤字がかさみ,リストラで乗り切っていました。

今ではコロナ後で中小企業に金を貸すということで貸付総額だけはめちゃめちゃ激増しています。

 

今後どうなっていくんでしょうね。

シャローランドだからネガティブなこというんでしょーって思われるかもですが,実はそんなこともありません。

なぜかというとシャローランドは株を持っているからです。

一応将来性をまだ感じていて,ある特定の銀行株を持っています。

将来性のあるところとは,大手企業としか付き合いのないところではなく,ベンチャーの未来をしっかり予測して融資しているところです。

 

やっぱり先立つものは金,レンタルオフィスだのバーチャルだの,色々経費を浮かす案はあるものの,先立つお金は大事だなと思います。

そこでお金を貸す勇気があるところに投資をしています。

 

今の大学生は何を考えているんですかね。

金融機関に行きたいとか今も人気は高いのでしょうか👀

シャローランドは今の若い方には,起業とかすぐにせず,やっぱり企業に属してほしいなと思います。

なぜか・・・やっぱり企業に属していると会社を運営していくための裏方の仕事を学ぶことができます。

足元はしっかり固めて将来をしっかり見つめてほしいなと思います。

#シャローランド #みずほ銀行 #金融機関 #就職活動 #リクナビ