旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

法や社労士は無力!?大手銀行で5年間自宅待機( ^ω^)・・・


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

本日はこちらの記事に注目してしまいました。

www.zaiten.co.jp

大手銀行は実力主義といいますが,ここまで陰湿だとは・・・

法律って難しいんですよね。

一企業のこういったものをやめさせるのって。

結局,こういうのって世論に訴えかけて辞めさせるか,裁判でそれはだめだぞっていうことしかできないんです。

 

陰湿ないじめを受けている中,助けてあげることって今はとても難しい。

社労士としてもこういったことってたまに議論になります。

陰湿なお局さんのいじめや会社全体のいじめ。

これをどうやって解決するか。

しかも,この銀行の件は,肩書じゃんけん的にも上からこいつをいじめようぜと言っているようなもので・・・

 

仮に社労士が入っていたとて,会社として,対応してくれるとは思いません。

こういう時に,このいじめられている従業員を助ける=元の状態に戻すということは不可能に近いです。

シャローランドが考えれる選択肢とすれば,辞める前提で賠償金などを請求するとかそういったことですかねぇ・・・👀

たまに,それではダメだって言われる人もいますが,そういう人は企業構造をわかってない人も多いんですよね・・・

 

社内にいる役員や肩書の偉い人は会社の一歩外にでればただのおっさん・おばはんですが,社内にいる間は絶対的なカースト制度が存在します。

 

これを打ち破るには・・・ただ一つ。

この人より偉くなるしかありません。

シャローランドは会社で働くうえで,上に上がるつもりはないので,静かに波風絶たせず過ごしています笑

何かあったら解雇無効で争っちゃうんだから😢✨

#シャローランド #社労士 #みずほ銀行 #従業員 #いじめ #自宅待機5年間 #パワハラ #ハラスメント #大人になってのいじめはカッコ悪い