旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

おでんツンツン君の代償…日々ツンツンツンツン


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

みなさんはおでんツンツン君をご存知ですか??👀

コンビニの冬の名物、おでんを手でツンツンして、晒されて大変な思いをした人物です。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/20f1d6a2854e6b999c8fe8636352cd494e103fac

そんな彼がYahooニュースで特集されていたので読んでみることに👀

ふむふむ、あのあと大変な思いをされたようですね。

彼曰く、注目を浴びたくてエスカレートしてしまった結果あんなことをしてしまったが、逆にいうとあれくらいでここまで吊し上げる必要があったのかと。その後も嫌がらせが止まないと。

 

なるほどねー。シャローランドの見解を述べましょう👀✨

シャローランドからすると、まず、嫌がらせしてる奴!即刻やめなさい!おでん君はもう改心したのかどうなのかは知らないけど社会的制裁は十分に味わったはず。これ以上彼を苦しめることは弱い者いじめでみっともないよ。

 

そして、もう一つ。あれほどの社会的制裁を受ける必要は無かったのではないかとの意見についてですが、これは甘いとしか言いようがありません。

確かにおでんツンツンしたことは迷惑ではあるものの、個人情報を晒されるほどなのかと言われると疑問が湧くのは分からんでもありません。ただ、彼を言ってるように、面白い動画、注目される動画を撮りたくてエスカレートしたと。この点がとても大事なんです。

 

今回、たまたま!たまたま!問題になって動画が上げられて晒されたから、彼も人の迷惑を顧みず好き勝手やってたことの影響を理解したわけです。

これまでにも色々していたのかもしれませんし、問題なのは晒されるまで注目されるためなら人に迷惑かけても構わない、もしくは自分のしていることがどれほどの人に迷惑をかけているかが理解していないことが問題なのです。

 

もしかしたら、今後電車を止めてみたとか、万引きして見た、騒いでみたとか、もっとバカなことをする可能性もあったわけです。

そう言った意味では将来のことも含めて制裁が下ったと考えると割と妥当なのではと思ってしまいます。

もちろん、日本は法治国家で、一つのしたことについて、罰せられる国ですから、自分のおでんツンツンしたことについて、ネットにまで晒されてあれほどの問題になるなんてありえない、大したことじゃない!って思うなら裁判とかするしかないですもんね。

 

将来のリスクが減ったことについては、シャローランドとしては少し安心しますね😌

 

#シャローランド #おでんツンツン #おでん君 #炎上 #YOUTUBER #視聴回数に支配される人々