旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

宮古島の海はビーチだけではない・・・本気の海が出てきた👀✨


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、今日はついに宮古島の本気の本気をみたくてついに人生初、宮古島でダイビングをすることにしました👀♪

ダイビングは基本的にシュノーケルをするものであり、ダイビングはあまりななの中では選択肢にありませんでした。

というのも宮古島というのは

・ビーチがとにかくきれいすぎる

・珊瑚を見るには逆に浅瀬??🤔

・ダイビングは高い

・送迎有のダイビングショップが少ない

といった理由でダイビングをするメリットを感じなかったのです。

 

でも、宮古島には

・遺跡系が多い

・やっぱりダイビングならではのスポットがある

・洞窟も多い

ということで、気になっていたので潜ってみることにしました。

 

まず今日の天気は快晴😊✨

絶好のダイビング日和です。

海もめっちゃ綺麗(^▽^)/

f:id:pocket-labor-consultant:20230914221242j:image

そして肝心の洞窟探検は・・・

正直めっちゃテンションあがります。

f:id:pocket-labor-consultant:20230914221246j:image

こんな感じでダイビング機材を背負って、狭い洞窟を探検していくわけです👀

なんだか探検家になったみたいでとても楽しいですよ😊✨

ダイビングを満喫した後はななの大好きなスイーツ店、なかゆくい商店でサタパンピンアイス乗せを堪能し、今日は終了ー👀

f:id:pocket-labor-consultant:20230914221310j:image

最高の一日を過ごせたのでそろそろ寝まーす。

宮古島毎日楽しい😊✨

 

#ななちゃん #宮古島 #慶良間 #ダイビング #洞窟 #社労士 #行政書士 #ノマド #副業 #リモート