旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

宮古島で最強のシュノーケルスポットと時々お肉


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、宮古島にてもう何日目だろう笑。それほどに宮古島は時の経過を忘れさせてくれます☺️

昨日のダイビングに続き、今日はシュノーケルに。

これまではずっと伊良部島でのシュノーケルがメインでしたが、今回は初めての新城(あらぐすく)海岸。メジャースポットです。

シギラリゾート付近にあり、島有数のシュノーケルスポット。今まで一度も行ったことがなかったので行ってみることにしました。

宮古島あるあるで有名なシュノーケルスポットの周りには基本何もありません笑

ここも同様に海岸まであと20分となると道と畑のみに・・・

 

そして案内の立て看板が出てきても海岸らしきものがでてこず・・・

本当にあるのかなと思っていた矢先

f:id:pocket-labor-consultant:20230915213355j:image

こんな素敵な景色が急に現れたらびっくりですよね。

もう泳ぐしかない!!!となり、ビーチへダッシュ

 

まずびっくりなのが、ビーチへ荷物を置こうとすると、業者が駆け寄ってきて、、、パラソルと椅子で2000円・・・💦

うーん、まぁ稼いでるしいっか、てことでお支払い笑。

そしてそんなもやもやを忘れるかの如く海にダイブ。結構浅瀬が広がっています。そして、思いのほか魚がいて、寄ってきます。誰か餌付けしてるのかな笑

f:id:pocket-labor-consultant:20230915213440j:image

そんなこんなであっという間に数時間が経過しました。

f:id:pocket-labor-consultant:20230915213457j:image

その後はこの度でまだ食べていなかった焼肉を実食!!!

牛タン最高🥺✨

このお店は宮古島繁華街にある焼き肉屋、ホルモン人

https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47010914/

このお店の特徴はとにかく肉がおいしくてリーズナブルなことに加えて、ドリンクがとにかく巨大!!👀💦

f:id:pocket-labor-consultant:20230915213608j:image

びっくりするくらいでかいのです。

今日はめっちゃ酔っぱらいました。この辺で失礼しやす

 

#ななちゃん #焼肉 #宮古島 #シュノーケル #新城海岸 #ホルモン人 #社労士 #行政書士 #副業 #ノマド