旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

破天荒を毎日繰り返すと・・・他人の目の力👀✨


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

最近blogのタイトルにもあるように破天荒な日々ということを目的としてましたが、いかんせん普通の日々を送っています(笑)。

海外旅行に行きまくっただの、国内で沖縄に月に3回行っただの、やりたいことをとにかくやりつくすような行動をとっていたななですが、最近そういったモチベーションもあがりません👀💦

 

また、女性関係においてももうちょい頑張っていた気もしますが、最近は波風立たぬ日々を送っています(笑)

 

・・・どうしちゃったんだろう😢💦

もっともっと楽しく、みんなにこういう楽しい生活の選択肢もあるんだよってことを伝えたいのにモチベーションが全く上がらないんですー

 

まず旅行については、航空券の値上がり・・・これがおおきいです👀💦

f:id:pocket-labor-consultant:20230126085353p:image

コロナ中もそうですが、まだましでした。ただ、原油高などで、海外向けの飛行機が飛ぶようになり、改めて航空賃をみるとその高さにびっくり。

昔はグアムなんて3万円で3日間とか普通にあった気がしますが、それも今や昔。

普通に倍ほどします。

また、当時より円安が進みとにかく海外で遊ぶには支出が当時の3倍ほどとなり、そうなると安いから行ってみようという当時のテンションを維持できなくなるわけです。。。

 

次に女性関係ですが、これはもう少し前から思っていたんですが、単純にデートルートに新しい刺激が見いだせず・・・

要はおいしいと思わせるお店の予約→楽しくさせる会話→気分よくさせる支払い

という男性の負担3段活用で楽しみも大きくないのでもういいやって👀💦

 

そしてこの2つのモチベーションが下がった一番大きなところってお金とかじゃなくて、実は他人の評価だったり、情報共有だったのかなって今は思います。

コロナになって、海外旅行やデートなど、おおっぴらに会話をすることが憚られるようになりました。

ここのスポットよかったよーとか、また行ったのー、とかこれ買いたいよねーとか、ここに食べに行ったよーとか、文字にするとつまらないかもですが、実はコミュニケーションというのは日々のモチベーションアップにつながる大切なものだったんだなと気づくことができました。

 

最近人と絡むのを意図的に避けてる節もあるのでもう少し積極的に頑張ろうかなって思います😊✨

 

#ななちゃん #破天荒 #副業 #ギャンブル #海外旅行 #ハワイ #グアム #沖縄 #宮古島 #航空賃高い #デート #会話による承認欲求