旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

無料のサービスと信用性🤔お金かけるって大事かな


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

しゃろたろー改めて社労士シャローランドに改名しました。

よろしくお願いいたします。

 

早速ですが、仕事をしていく上で色々とランニングコストがかかります。

事務所はもちろん、電話、ホームページ、メールアドレス…と考えているときりがありません。

一方でこれらを無料で提供している業者は多数いて、web上だけなら一切お金がかからないようにもなります。

 

メールはGmail、電話は普段の携帯、サイトは無料のもの。うまく使えばかなり見栄えの良いものになります🙆‍♀️

 

ただ信用性という面ではやはり難しいものがあります。社労士は個人事務所ですがお客さんは法人。法人にしたのも信用が欲しいからといった理由もありますのでこちらにもちゃんとした体制を求めるところも多いのも事実👀

 

なのでシャローランド的にはスマートにやる必要があると思い、固定電話、FAXは引く、番号は別でとる、メールアドレスは独自ドメインを取得してフリーメールではないようにする、これらを心がけてます。

せっかくのチャンスがあっても勝手に安くみられるのも嫌ですしね笑

みなさんはどんな感じなんでしょーね