旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

大人になってやりたかったこと👀色々あったなぁ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

大人になってしたかったことって皆さん覚えてます??

とりあえず一つ目ですが、シャローランドはいい手帳を持つことでした。

みなさんは手帳何使ってますか??

シャローランドは社労士会の・・・ではなく、ダヴィンチの手帳使ってます。

革製品で出すとスマートな感じがして、かつリフィルを入れるものなので使い勝手が自由なのがいいところ。

 

社労士会のも悪くないけどあんまりおしゃれじゃないしね。笑

 

他にしたかったことはとにかく海外旅行に行きたかった。

ばりばり働きたかった。美味しいものをたくさん食べたかった。

色んなおしゃれな店にデートに行きたかった。

女の子にモテたかった。

ついでに社労士に合格したかった。笑

 

以上・・です。笑

以上なんですが、これ振り返ってみると全部達成できちゃってるんですよね・・・

すごいといえばすごいんですが、本当に今、次の目標を見つけないとやる気も起きずに困ってます。

社労士として成功したいとかでいいじゃん!!とかいう人もいますが、成功ってなんだろうと。

もうばりばり働く経験はしてそこは満足したし、新たな欲求のレベルを越していくことにはならないなぁと。

結局働くということには変わりないしなぁって・・・

 

幸せなのかもしれません。でも人間の欲求、満たしてしまったらそこで人間としては終わってしまうのかなーっておもってました。

老人がよく死を恐れない感じでもうすぐ死ぬからというセリフを聞きますが、これって多分望むものがもう無いから言えるのかなっておもっちゃいます。

シャローランドも今その状態であるなら非常に危険。笑

でもふと思います。なんの不平不満もなく、望むものもない今が絶頂なのかなぁと。それか欲望が薄いのかなぁと。

いい女といい車に乗っていい飯食べてっていうのを頑張って目標をにしていましたが、今はそんな気分でもないです。

何とか今以上の目標を見つけて頑張っていきたいと思いますー

 

#シャローランド #大人になってやりたいこと #将来の夢 #新たな欲求 #ここから人生第2章の始まり