旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

何が変わったの😖あなたは何も変わってない


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日は少し語っちゃいます!

シャローランドは数年前までは単なる会社員でした。

でも、それが嫌で何かをしたい、何かを変えたいと思い行動して、パラレルキャリアの一環として社労士としての活動も始めました。

最初はお金にもならず辛い日々の連続でした。

実務経験なんてありませんからこれがわからん、あれがわからんと調べるばかりでお金は一向に増えません。

もうやだな、やめようかな、そんなことを思う日々が続きました。

 

もともとシャローランドは資格マニアでした。

f:id:pocket-labor-consultant:20200316085231j:image

社労士に限らずTOEIC防災士など、興味が出るとすぐに勉強してみて、過ごしてました。

そして難関資格にもチャレンジしてましたがそれはうまくいきませんでした。

でもインプットばかりでは何も意味がないと思い、アウトプットの試みで社労士を始めました。

 

それから数年、今は社労士として自信も持てるようになり、こちらから提案できるようになったと感じてます。

 

そんな現在、ある出会いがありました。

と言っても久々に会う知人です。

前々からシャローランドの成長を見守り、期待を持ってくれてた人です。

 

最近の近況を話した時、その人はこう言いました。

「あなたは何にも変わってない」

刺さりましたー!

ほんとにささりましたー!

だってほとんど寝ない日もあったりしたわけです。

でもその人からするとただの難関資格を諦めて忙しく仕事をしてる人にしか映らなかったんです。

 

何というか切なさが込み上げてきました。

自分としては頑張ったことを0点!って言われてるようで。

普通なら怒るのかもしれません。お前は何もわかってないと。

でも、確かに難関資格を諦め、アウトプットを理由に方向転換した自分がここにいました。

なので、それを見抜かれたようで悔しくもあり何も言い返せませんでした。

 

シャローランドは臆病者です。

リスクがある。。。というかしても意味ないのではと思ったことからは早々に手を引いてしまいます。

でもやっぱり目指したもの、語った夢がある以上達成できないということは逃げたとみなされても何も言えません。

 

自分が何をしたいのか、どうすれば良かったのか、それを考える良い契機になりました。

 

そしてこれからのシャローランドですが、もう少し身を削って昔思っていた夢を追うことにしました。

インプットを無意味と言い聞かせていたのはどこか無理があったし、諦めるなんてシャローランドぽくありません笑

自分なりに必死に頑張っていきたいと思います!

 

以上。

とりあえずますはおしゃれをインプットします笑

#シャローランド #夢 #忙しいは理由にならない #インプット #アウトプット #キンコン西野さん #オリラジあっちゃん #目標にして頑張る