旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

明日は社労士試験🥺💦コロナという特殊性への対処


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて,明日はついに社労士試験の本番ですね。

f:id:pocket-labor-consultant:20200822200816j:image

司法試験や司法書士試験など,7月までに行われる予定であった試験が後ろにずらされる中,当初の予定通り開催される社労士試験はまさに奇跡に近いのではないでしょうか!!

 

昨年も社労士試験について思いを語りましたが,やっぱりこの時期の思いは特別です。

シャローランドが合格した年,正直春過ぎはやる気がゼロパーセントになっていました。

来年がんばりゃいいやーって。笑

でも,8月に入って,え,このだらだらした勉強生活いつまで続けるの??🥺💦💦💦

永遠??嫌なんだけど・・・といった感じで8月に入ってから急に勉強するようになりました。😠💦💦💦💦

といっても,まぁもうやったってどうにもなんないよなーっていう思いもどこかにありました。笑

だって,わかんないもん。笑

どこがでるかわかんないし,もうこれ以上何したらええねんと。

安全衛生法なんて知らんがなと。笑

 

受験者が一度はつぶやく,安衛法のいつ使うねん!!!ってやつ,開業したシャローランドはつぶやいてなんかいませんよ!!!!🥰

つぶやくどころか・・・・こうやってブログ書いてて今思い出しました。笑🙇‍♀️

一度も使用してないし,今後死ぬまで使用しないんだろうなっていうボイラー!(ま,まだあるのかなこれ・・・)🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

 

シャローランドは結構な合理的なキャラなので,今後使うかわかんないものに時間を使うことがめっちゃ嫌なのです。💩💩

だからこそ,これ以上無駄なことをしたくないという思いがかなーり強かったのです。

 

とりあえず,今日は試験1日前の8月22日!

もうあがいたかてどうにもなりません。

受験予定者の方に言えるのは一秒でも早く布団に入ること。

特に今年はコロナです。マスクの着用,敏感な他の受験者の対応による集中力の乱れなど,いろいろなことが想定されます。

そのため,実力通りの結果を出すためには,冷静な判断をするために脳をすっきりさせとく必要がありますし,それを行うためにも睡眠は必須だと考えます。

 

そもそもシャローランドは寝るのが大好きですが,そんなシャローランドも試験前日は浅い眠りでした。当日は,普段の90%くらいしか出せてないかも。。

やっぱりプレッシャーは半端なかったです。

だって,無駄な勉強をあと一年するかしないかが決まるんだもん。。。。

 

こういう試験ってホントこれに尽きる

社労士試験に合格しますか,人生諦めますか??

 

合格した人の中には落ちても身になるとかいう人いるけど,身になったから,他の合格者より知識あったからって社労士業務出来るわけじゃないですからね。

 

というわけでみなさん,ぜひ受かってください!

満点を目指す必要はありません。6割強コンスタントにとってれば受かります。

さらにコロナで受験生は減っています。今年はチャンス!!

 

・・・といった具合でポジティブに考えて,明日頑張ってくださいね♪

#シャローランド #社労士試験 #コロナ #合格祈願 #今日はよく寝ましょう #明るく楽しい未来を描きましょう