旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

海外を身近に🙆‍♀️少し変わった楽しみを


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

皆さんにとって海外旅行ってどんなものでしょう?

滅多に行かない、お金をたくさん使う、そういうイメージかもしれません。

シャローランドの感覚としては横浜に住んでる自分がディズニーランドに行くくらいの感覚に似てます笑

 

というのもシャローランドは普段の休日は本当の近場以外基本出掛けません。

電車に乗って移動するのも好きではないし、国内に面白みをあまり感じることができません。

 

つまり、ディズニーにいくのと、海外に行く感覚はあまり変わりません。

往復2万くらいで行けるところを探して、向こうに行っても安宿に泊まってのんびりするだけ。

 

日本だとせっかく旅行に行ったんだからご当地の美味しいものを!ってなりますが、東南アジアへ旅行に行ったら屋台で現地のものを食べるのが本場です。

値段も200円くらいだし安い値段でたっぷり楽しめます。

みなさんも国内だけではなく、海外に目を向けてみると新しい刺激を得ることができて楽しいかもですよー

 

もう大人になったせいか、普通のことでは楽しいとかワクワクを感じなくなってきました。

大人になったんだから落ち着けということかもしれません。

ただそんな年齢だけでこうしろああしろと言われてもシャローランドは従えるような従順なタイプではないようです😖

 

必至に自分が楽しい人生を今も模索しています。普通に生きてれば幸せなのに何故こんなに苦しんでるのとも言われたりします。

 

でもそうやって少しずつ次の方向性を見つけれた時はとても幸せなので自分としては今は満足した人生を送れてるのかなーなんて思ってます🤗

 

そう思えたのも、最初は怖かった海外に行き始め、日本だけにいることの小ささを感じたからかもしれません。

インドに行けば人生が変わる!とかよく言われてます。シャローランドはそれ自体は信じませんが、今までの価値観にはなかったことをしてみるというのは大事なことなのかなと思ってます。

 

資格にしても勉強にしても仕事にしてもそう。普段と違う人生を歩めるよう考えてみてくださいね🤗

 

#シャローランド #海外旅行のススメ #人生変わるかも #変わんないかも笑 #国内旅行より安いよ #普段の自分とは違うことしよう