旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日って嫌ですよね。大変ながらも楽しくスパイスある日々を過ごすブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

目標がつまらないあなたへ🤔全ては遊びやで!


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

2020年オリンピックイヤーということで運動、勉強など様々な目標を立てているかと思います。

f:id:pocket-labor-consultant:20200105111319j:image

シャローランドも色々な目標を立てました。

司法書士試験の勉強や、英会話などなどです。

ただシャローランドは目標を立てる時ひとつだけ決めていることがあります。

それは目標を一つ一つ見ていった時に、将来的にワクワクするか、楽しいと思えるかをとても重要視しています。

 

英会話は今までも話してきましたが、基本的には海外旅行を楽しむためのもの。これは分かりやすいですよね。

では、司法書士はどうか。これは今社労士をしてますが、司法書士の資格が取れた場合、被っている部分が少なすぎて、逆に可能性が無限に広がります。

こんなに楽しそうなことはないと今でも勉強を続けています。

 

これは目標を叶える上でとても大切なことです。

30代に突入すると段々収入も増えていき、きっと勉強をするモチベーションも減っていくと思います。

その中でよくわからないけととりあえず資格を取ってということは、難関資格では本当に難しいと思います。

やはり将来的に楽しみが見えていないとやる気がでないしらとった後に使わなければ時間の無駄になっちゃいます。

これからのオリンピックイヤーをどのように過ごしていくか。

みなさんも今一度見つめなおしてもらえればと思います🤗

ちなみにシャローランドは思いついた時にいつでもメモを取れるようにするためこれ持ってます。おすすめですので是非ー

#シャローランド #目標の設定方法 #全ては遊び #今後につながるものを #肩書目的は時間の無駄 #アブラサス #メモ帳 #abrasus