旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

シャロ型経済大回転第二日目🥺旅行編


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さぁ,今日もしっかりお金を使っていきましょう♪

前回は飲食店を救うという意味合いで外食しまくりでしたが,今回は旅行に焦点を当てました。

特に旅行は不要不急ですが,これでも不要不急といえるのでしょうか。

news.yahoo.co.

シャローランドとしては,こういった旅行会社の社員さんが苦しい思いをするのは見てられません。

といっても,営業所も近くになく,また,旅行代理店のその先にある観光地を救いたいと思いました。

と言っても,全国を回るというのはまだ感染防止の観点から望ましくはありません。

なので,東京の田舎に住むシャローランドとして,最も近くにある箱根へと行ってきました。

 

現在,箱根登山鉄道は運休しています。これはコロナの影響・・・・ではなく,前にあった大きな台風のせいで線路が壊れちゃったみたいなのです。

いまだ復旧はできておらず,何とか代行バスでつないでるとのこと!!

そして箱根の観光地を見るとほとんどが締まっている。

旅館は営業しているのに!・・・です。

これはもう,潰れろと言っているのと同じですね。

よーし!それならこのシャローランドが,終点の強羅駅まで行って,お金を使ったろうやないかい!

リモートワークの一環としてやったろうやないかい!とこういうことを思いつきました。

 

まず,旅行に当たっては自粛ポリスメンもいることから,批判されるとうっとうしいので次のことに注意しました。

あ,匿名自粛警察はもう特定されるからいないのか。笑

そんなチキンハートなら自粛警察とか名乗ってんじゃないよ!とか思いますけどね。笑

 

あ,改めて注意と経済大回転するためにしたこと!

・感染防止策のため,一人で行くこと

・旅館に着いたら基本外をうろつかないこと

・旅館に貢献できるよう,たかーい朝食と夕食を頼むこと

・お土産を買って金を落とすこと

 

これくらいです。

では皆さんに先んじて行ってきた旅行テロと飯テロです♪

旅館♪

f:id:pocket-labor-consultant:20200527223819j:image

 

ご飯♪

f:id:pocket-labor-consultant:20200527223919j:image

 

おっさけー!

f:id:pocket-labor-consultant:20200527223947j:image

 

やっぱり旅館は最高ですね。

みなさんも旅行行きまくってコロナ鬱とか発散させちゃいましょう👀

リモートの人は働く場所を変えるってことで行ってもいいかも🤗

くれぐれも食べ過ぎにはご注意を!笑

#シャローランド #旅行 #シャロ型経済大回転 #とにかく金を使おう #リモートワークを旅先で #コロナ鬱を吹っ飛ばせ #箱根