旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

夜更かしと早起き🤔どっちで勝負かけるべきか


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです👀

 

さて、今日は夜更かしして仕事するのと朝早起きして仕事するの、どっちが効率がいいかを考えてみました😳

 

まず、夜更かし型👀

ダラダラしてもあまり眠くならず、必要なところまで終わらせることがほぼ可能です。

ただそれと同時に睡眠時間がかなり削られる可能性もあり、翌日の効率がガタ落ちする危険大です😅

 

次に早起き型👀

眠いという状況さえ乗り越えれば、頭もさえてるし、終わり(仕事の始まりなど)が決まっているため、集中して仕事に取り組むことができます。そして一日を元気に過ごすことができます。

 

しかし。。。だがしかし。。。早起き型には大きなリスク!

それは。。。寝坊😪😪😪圧倒的寝坊😪😪😪

こればっかりわねー。全てが無になりむしろマイナスになる恐れも。

f:id:pocket-labor-consultant:20200709174037j:image

シャローランドもよく寝るタイプなので、朝5時に起きて朝活だー!って思ってたら8時で寝坊レベルがしばしばあります😪💦💦💦

 

なのでどうしてもやらなきゃならない事は夜のうちにして優先度が高くないものは朝にかけるこれがいいのかなと笑

 

でも基本睡眠時間6時間を切った時間から寝始めるなら70%諦めておいた方が得策。

体はわかってるんです、頑張らなくてもいいじゃないと🙄💦

 

健康には気を付けて頑張りましょー

#シャローランド #早寝 #夜更かし #早起き #どっちがいい #寝坊 #コロナ #200人超え #緊急事態宣言再び #快眠 #睡眠