旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

2日連続の200人越え🥺陽性率の解説


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

東京ではついに2日連続の200人越えとなりました。

やばーい、こわーい😳💦

もうこれしか言えないですね。

だって都知事何もしないもん笑

もう自分で身を守るしかありません。

f:id:pocket-labor-consultant:20200710184322j:image

検査数増えたんですよ、3.5倍です!

…で?現実に実数が増えてるわけ、

 

そして怖いのが陽性率。こっちのが厄介で、ある記事によると2.8%から5.8%に上がってるそうなのです。

何が問題なの??👀というあなた。非常にまずいです。

例えば4000人検査して、2.8%だと122人です。

少し前は1000人程度しか検査して無かったから2.8%とすると28人くらいです。

つまり、4000人検査して122人なら感染は広がっているとは考えられず、このままでよかったんです。

翻って、5.8%だとしたらどうでしょう?👀

4000人検査したら、224人、まさに昨日の数ですね。

つまり何が言いたいかというと、検査数を増やしたから感染者数が増えて見える!…だけではなく、陽性になってる人、感染してる人が確実に増えてるってことなんです。

10%、20%って増えてくると4000人検査でも、400人、800人ってなるってことなのです。

 

なので今もう一度ステイホーム、ストップ経済をして、感染率を減らさないといけません。

国と都は終わらない感染状況に痺れを切らして、命より金を優先してます🥺

みなさん、自分自身で命を守ってくださいね😵💦💦

 

マスク・うがい手洗い、消毒、必須ですよ

#シャローランド #感染者 #東京 #200人 #陽性率 #ステイホーム #命を守ろう